umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

学歴で狙う高収入【大学 アリッサ編#01】

スポンサーリンク


大学パック買いましたー!

ちょっと前にセールしていたので、勢いで買ってしまった。

 

元々、ルームメイトシステムが欲しくて気になっていたのですが、

f:id:umazura-sim:20201213105141j:plain

f:id:umazura-sim:20201213105157j:plain

街並みがめっちゃ綺麗!

 

f:id:umazura-sim:20201213105151j:plain

自転車も走ってます。

 

やはり大学がメインのためか区画は少ないっぽいですが、街並みの感じが良い!

画的にはスラニの次に好きかも!

 

ウキウキグルグル新しいマップを見学です。

f:id:umazura-sim:20201213105137j:plain

大学生には必須の図書館も素敵です。

 

さて、この大学パックを楽しむために、新しい子を作りました。

f:id:umazura-sim:20201213105134j:plain

こちらアリッサです。

f:id:umazura-sim:20201213105131j:plain

強め派手女子が好きなので、完全に自分の好みが出たこちらのシム。

外見はずっと前に作っていたのですが、未プレイだった子です。

 

f:id:umazura-sim:20201213105202j:plain

f:id:umazura-sim:20201213105145j:plain

アリッサはバリキャリを目指して、大学へ入学します。

大学を楽しむために、すぐには就職しませんが、このパックで新たに導入された「法律」のキャリアに進ませる予定です。

 

将来は高収入弁護士になって、六本木に住んで、ランチは毎日3000円で、ブランドスーツでがっちりキメて、バカンスはドバイに行く予定です。

 

ちなみに…、

f:id:umazura-sim:20201213105148j:plain

特質は子供嫌い。

キャリアに生きる予定なのです。もしくは出来の良いイクメンの主夫をゲットするかです。

 

他の特質は、

誓約嫌いと美食家。

 

自分の幸せを追求するタイプ。

 いざ願書提出

とりあえず、大学にアリッサを入学させましょう!

f:id:umazura-sim:20201213105110j:plain

アリッサは理系っぽい「フォックスベリー工科大」が志望校。

 

え?

法律家志望なのに、なぜ文系ではなく理系の大学なのかって?

 

そりゃ、普通の弁護士よりも

 

 

 

高収入かなって。

 

 

法律の知識だけでなく、工学系の専門知識があったら仕事の単価高そう。

 

アリッサは年収高いとやる気になるタイプなので、キャリアプランにも余念がありません。

f:id:umazura-sim:20201213105106j:plain

ということで、煩悩たっぷりに願書の提出。

 

大学ってすぐに入学できるのかと思ったら、少し合格通知までに時間を要するみたいです。

f:id:umazura-sim:20201213105114j:plain

今度わたし、大学にいくことにしたの。

f:id:umazura-sim:20201213105117j:plain

試験結果?余裕でしょ。

 

みたいな事を話しつつ、新しい街の見学に戻ります。

f:id:umazura-sim:20201213105205j:plain

バーに行くと卓球台が!

これも新しい要素ですね。ちょうどこのパックのデフォルトシムがいたので、

f:id:umazura-sim:20201213105209j:plain

f:id:umazura-sim:20201213105214j:plain

勝負!

卓球のアクションいいな、できる事増えて楽しい。

f:id:umazura-sim:20201213105218j:plain

真剣な勝負の結果、負けてしまったアリッサ。

f:id:umazura-sim:20201213105222j:plain

スポーツマンシップで穏やかに握手をして終わります。

シムズにしてはなんて紳士的な終わり方なんでしょう、と思ったのですが

f:id:umazura-sim:20201213105225j:plain

その後めっちゃ悔しがっていました。

アリッサ、絶対負けず嫌いっぽいもん。わたしの中でバリキャリ目指す女子は負けず嫌い気質を持っている事になってるのです。(もちろんいい意味で)

 

これってフィットネススキル上げたら勝率上がったりするのかしら。

リベンジしなければ。

 

 

そんなこんなで遊んでいると、来ました合格発表です!

f:id:umazura-sim:20201213105229j:plain

入学許可を一つも得られませんでした。

 

f:id:umazura-sim:20201213105235j:plain

ガチ泣き。

 

 

 

なにこれ!?

スキル鍛えてからじゃないと、大学には入れないの!?

 

と、初見すぎて混乱していたら

f:id:umazura-sim:20201213105239j:plain

なんかPCから入学できました。

 

どいう事?

もう一度合格通知を見直すと「高等学位」の入学許可が下りなかったらしい。高等学位って大学院ってこと?

 

じゃあ大学には入れるのか?

とりあえず試しでやったら入学できました。

 

ガチ泣きしすぎるから、落ちたのかと思ってビビりました。

 

次回、いよいよキャンパスライフです。