umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

衛生面とセキュリティがガバガバ大学寮【大学 アリッサ編#02】

スポンサーリンク

 

なんとか大学への入学を果たしたアリッサ。

キャンパスライフ楽しみ〜、と思ってフォックスベリー工科大のを見て回っていると

f:id:umazura-sim:20201213143707j:plain

f:id:umazura-sim:20201213143710j:plain

ラウンジで初対面の先公に怒鳴られる。

f:id:umazura-sim:20201213143713j:plain

絶対嫌われてる先生。

もう顔が意地悪だもの。こいつの授業とりたくないもの。

f:id:umazura-sim:20201213143716j:plain

気の強いアリッサもこのドン引き顔。

この先生、アリッサに怒鳴りつけた後、隣の学生にも怒鳴りつけてました。

 

f:id:umazura-sim:20201213143724j:plain

弁護士になって、訴えてやる…。

 ルームメイト判明

アリッサは入学と同時に大学の寮に入りました。

このルームメイトシステム楽しみにしてたんですよね。

操作シムを育てるのも楽しいのですが、タウニーの面白いと思ったシムを観察するのも好きです。

 

なので世帯に入れなくても一緒の家に住めるって、個人的には嬉しいシステムなのです。

タウニーの恋人シムと同棲とかもできちゃうのかな〜。

 

で、アリッサの入った寮。

f:id:umazura-sim:20201213143621j:plain

7人部屋の寮です。

これ入った後に気がついたのですが、寮に入っちゃうと建築モード使えなくなるんですねぇ。知らなかった…。

 

入る前にベッドだけでも良いのに変えておいた方がプレイが楽でした。

仕方ない、アリッサには困難な環境でも立派にバリキャリ女子になってもらいましょう。

 

しかし大学の寮って、

f:id:umazura-sim:20201213143629j:plain

f:id:umazura-sim:20201213143637j:plain

人の出入りがありすぎて、誰が同じ寮のシムかわからん。(ロボもいるけど)

ひっきりなしに色々なシムがやって来て、落ち着かないんすけど。

 

家にはルームメイトの友達や恋人もやってくるし、全く知らない人も入ってくるようです。

 

ガバガバすぎるセキュリティをなんとかして欲しい。

 

それに未だにわからないのが、

f:id:umazura-sim:20201213143633j:plain

パーティーってどういう意味?

 

生粋の日本人(+常識知らず)のわたしには意味がわからん。

家族とか?

 

たくさんの人と挨拶して判明したルームメイトがこの6人。

f:id:umazura-sim:20201213143732j:plain

f:id:umazura-sim:20201213143701j:plain

f:id:umazura-sim:20201213143704j:plain

女の子2人に、男の子4人です。

 

大学生になって、将来の高収入を夢見るアリッサはさっそく勉強を自立でしてくれています。

f:id:umazura-sim:20201213143641j:plain

f:id:umazura-sim:20201213143645j:plain

派手な外見ですが、やる事はきっちりやる。

それが仕事のできるオンナです。

 

でもアリッサのお腹のゲージ減ってるなぁ、大学寮って食事付きだって聞いてたんですけど、食堂っぽい所はおろか、キッチンさえないしどうすればいいんだろ。

と思っていると、

f:id:umazura-sim:20201213143736j:plain

ルームメイトが持って来てくれました。

次々に持ち込まれる食事。

f:id:umazura-sim:20201213143740j:plain

でもちょっと待って。

 

この寮って冷蔵庫さえないわけです。

どっから?

 

f:id:umazura-sim:20201213143743j:plain

疑問に思ってよぅーく見ていると、みんなトイレの鏡から食事を出している!

 

なにその魔法の鏡システム。

めっちゃ便利やん。

 

そっこーで調べに行くも、操作シムではご飯を取り出せないらしい。

残念。

 

謎の魔法の鏡システムですが、待ってれば食事にはありつけるらしい。

 

 

衛生面が気にならなければ。

 

せめてトイレじゃない鏡が良かった…。

 

 

他の方のブログを見ていて食堂っぽいとあったはずなんだけどなぁ、と思っていたのですが、

f:id:umazura-sim:20201213143651j:plain

大学のラウンジ区画にありました。

今度はここでタダ飯を食べよう。

 

f:id:umazura-sim:20201213143746j:plain

まだ授業も始まってないですがキャンパスライフ、やっと始動です。