umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

濃すぎるルームメイト【大学 アリッサ編04】

スポンサーリンク

 

大学のキャンパスライフを楽しむアリッサ。

f:id:umazura-sim:20201220161326j:plain

f:id:umazura-sim:20201220161330j:plain

キャンパスにはマスコットがいたり、ロボがいたりしてよいです(?)

 

日差しの中、緑をバックに勉強してるのもいいな〜。こういうキャンパス通いたかった〜。

 

 

個人的思い出との対比に悶えながらのプレイですが、大学といえばやっぱりサークル。

という事でサークルに入ってみることにしました。

f:id:umazura-sim:20201220161339j:plain

と言っても弁護士になるために勉強中のアリッサ。真面目に勉強をひたすらするサークルに入りました。

f:id:umazura-sim:20201220161343j:plain

f:id:umazura-sim:20201220161335j:plain

デフォルトシムの2人も、どうやらこのサークルのメンバーのようです。

 

 

ちなみに貰ったTシャツは、くそダサかったです。

主人公より目立つな

青春の大学。

f:id:umazura-sim:20201220161248j:plain

ルームメイト達とテレビ見てキャッキャしてるの見てるの本当にいい。

 

まぁ、

f:id:umazura-sim:20201220161254j:plain

当然、ストーカーのケンゴも一緒なんすけどね。

 

ケンゴは相変わらずアリッサをマークしています。

f:id:umazura-sim:20201220161212j:plain

f:id:umazura-sim:20201220161216j:plain

マジで怖い。

 

てか、このついて来るやつ、ケンゴ以外のルームメイトは一切しないんですよね。

やっぱ本物のストーカーなんかな?

 

ストーカーよくない!

撲滅!!!

f:id:umazura-sim:20201220161310j:plain

お前、マジで訴えるぞ。

 

ガン決まりの顔で脅しをかける弁護士志望のアリッサ。

それに対して、

f:id:umazura-sim:20201220161315j:plain

僕、なにも知りません。

 

ちょー白々しい顔をするケンゴ。

怒ってる時にこの顔されたら、腹立つー。

 

思い出し怒りするくらいムカつくー。

 

f:id:umazura-sim:20201220161212j:plain

しかもこのついて来る時の文が、

一緒に行こうよ!!

みたいな爽やかなものではなく、

 

何をしているの?

って、行動を把握しようとしてるとこにを感じる。

 

絶対付き合ったら束縛+モラハラしてくるタイプの男。

一番付き合ったらあかん。

 

そんなルームメイトのケンゴとは距離をおきつつの生活ですが、なかなか他のルームメイトもキャラが濃い。

f:id:umazura-sim:20201220161244j:plain

f:id:umazura-sim:20201220161258j:plain

理系の大学なのに、ヴァイオリンをめちゃうまに奏でだすシムが2人もいるし、

f:id:umazura-sim:20201220161224j:plain

f:id:umazura-sim:20201220161227j:plain前回に引き続き、モテ女ラヌオラは今日も新しい彼ピッピといちゃついてるし。

 

ちょっとアリッサのキャラが霞むほどです。

なんだかんだでアリッサは真面目なんですよね。

f:id:umazura-sim:20201220161220j:plain

f:id:umazura-sim:20201220161235j:plain

高収入を目指してはいますが、それ相応の努力をしてます。

おかげで、

f:id:umazura-sim:20201220161239j:plain

大学生活1週目の成績はわりと良い方じゃないでしょうか!

 

ことさら存在感出してくるルームメイトに負けないように、頑張っていきましょう。