umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

怠ける怠け者【Snowy Escape 012】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20201220170333j:plain

雪の中、どうして引率の先生よろしくみんなを並ばせているのかというと、ハイキングにやってきたからです。

もちろん気になっているアリィくんも一緒です。

 

あれ?

f:id:umazura-sim:20201220170345j:plain

でもおかしいですね。きた時よりも1人少ない?

 

そっちが恥ずかしがれ

引率の先生、もといフミ子。

f:id:umazura-sim:20201220170339j:plain

人数を数えると、1人足りません。

 

足りないのは、

f:id:umazura-sim:20201220170350j:plain

アリィくんの妹。

みんな走ってフミ子の後についてきてくれたのに、この子だけ歩いてるから離れてしまったのです。

 

それはもう清々しいまでのマイペース。

f:id:umazura-sim:20201220170355j:plain

みんなを待たせているのに、絶対に走らない。(奥の方に微かに影があります)

 

そういえばこの子の特質、怠け者なんですよね〜。

関係してるのかしら。2人の兄に囲まれたわがままな妹を作りたかったのです。

 

f:id:umazura-sim:20201220170401j:plain

そんな怠け者娘を待ちきれなかったのか、後少しで合流というところで出発してしまうフミ子達。

 

まぁ、しょーがない。

後からついてきてもらいましょう。

f:id:umazura-sim:20201220170406j:plain

修学旅行みたいな感じの絵面で良い!

雪景色やっぱり綺麗だなぁ。朱色と白。日本って感じするわ〜。

 

そう思って眺めていたのですが、フミ子のムードレットが突然黄色に。

黄色といえば「恥ずかしい」ムードレット。でも、そんな恥ずかしいアクションした覚えはないのに…?

f:id:umazura-sim:20201220174117j:plain

って、こっちが恥ずかしくなるんかい!

 

普通は迷子になった方が恥ずかしいだろ。なんでさせた方が恥ずかしくなってんだ。

f:id:umazura-sim:20201220170411j:plain

でも、1人寂しく集合場所に立ち続ける妹ちゃんを見ていたら可哀想になってきて仕切り直すことに。

 

なんか文化祭の後の打ち上げの場所が変更になったの教えてもらえなかったやつみたいでカワイソすぎ。

 

f:id:umazura-sim:20201220170421j:plain

仕切り直して、今度こそ全員で。

f:id:umazura-sim:20201220170427j:plain

スラニ出身のアリィくんも楽しんでくれているようです。

 

f:id:umazura-sim:20201220170433j:plain

この写真の撮り方がキャラクターを示しているようでウケる。

 

景色のみを写す兄と、斜め上から角度で自撮りをする妹。

 

 

ハイキングしてたら雪の精?みたいのに出会いました。

f:id:umazura-sim:20201220170437j:plain

そっこーで捕まえるコマンドしたのに、消えてしまった。

残念。

 

 

プライベートを楽しむフミ子。

f:id:umazura-sim:20201220170442j:plain

仕事の方でもスターライトアワードにノミネートされたので、授賞式に行ってきました。

これってノミネートされる基準がわかんないなぁ、前にGet Famousをプレイしてた時はガンガンにノミネートされてのに、今回はあまりノミネートされないんですよねぇ。

 

小説はノミネートされにくいとかあるんかな?それともセレブレベルが低いから?

 

それでもせっかくノミネートされたんだから受賞したい!

f:id:umazura-sim:20201220170448j:plain

和装でおめかしして、スポットライトを浴びる準備は万端です。

 

準備万端すぎて、

 

 

 

 

f:id:umazura-sim:20201220170453j:plain

誰もいない…。

 

前のめりに時間ぴったりで行ったらこんなことになった。

しかし今回は受賞できず。

 

仕方ありません。

f:id:umazura-sim:20201220170458j:plain

受賞したジュディスさんに、

f:id:umazura-sim:20201220170502j:plain

お祝いを述べて席を辞しましょう。

 

仕事のステップアップがお預けになったフミ子。

学校にほぼ行かずに執筆しているのに、なんということでしょう。

f:id:umazura-sim:20201220170505j:plain

ほぼほぼ不登校なので、成績がDに下がりました。

今までプレイしてきて、ティーンの成績がDって初めてだなぁ。これどこまで下がんだろ?

 

見た目が真面目でも真面目になりきれないフミ子、今後の彼女の成績はどこまで下がるのか。

 

成績ってどこまで下がれんだろ?
気になる。