umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

金に糸目はつけない【Snowy Escape 013】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20201209225907j:plain

相変わらずうちのゴミの処理をしてくれるヴァンパイアのストラウドさん。

 

 

そして相変わらず今日も可愛いうちの子たち。

f:id:umazura-sim:20201227182807j:plain

f:id:umazura-sim:20201227182811j:plain

腹に顔を埋めてすりすりしたい。

 

可愛いうちの子がッ!

f:id:umazura-sim:20201227182841j:plain

こんな可愛いうちの子に(親バカ)今回は大事件が!

 

 

 

 

f:id:umazura-sim:20201227182845j:plain

よーぅく見ると、コンにノミが!!

 

可哀想すぎるッ!

痒がってるコンを見てるだけで、心が張り裂けそうです。泣ける。

 

先生!急患です!!!

 

f:id:umazura-sim:20201227182856j:plain

はい。よくわからないテンションでやって来たのは動物病院。

 

f:id:umazura-sim:20201227182907j:plain

どう考えても頭のおかしい獣医たちの制服です。

そうです。作ったのはわたくしです。

 

いやもう馬鹿馬鹿しいことしたくなるんですよシムズって。

一時期、ブログ外で動物病院プレイしてたんですよね。病院のオーナーが操作シムだったのですが、どうやら今日はいないようです。残念。

 

ちなみに従業員2人はデフォルトシムのゾーイとナラニちゃんです。

 

そして、ここのオーナーが冒頭で登場したゴーストヴァンパイアシム・ストラウドさんのパートナーでもあります。

 

f:id:umazura-sim:20201227182918j:plain

それにしてもコモレビ山から出ると、フミ子と背景が合わなさすぎて笑う。

 

 

まぁ、そんなことよりも今はコンのノミの方が、世界で一番の大問題です。

f:id:umazura-sim:20201227182927j:plain

f:id:umazura-sim:20201227182932j:plain

光の速さで高額な治療を選択。

うちの子プライスレスなんで、無問題。

 

おかげで元気になりました!

良かった良かった!!

 

これで安心だわぁ、と思っていたのですが、病院に来たのは昼間。

つまり本来ならば、ティーンであるフミ子は学校の時間です。

f:id:umazura-sim:20201227182941j:plain

全然大丈夫。

もうすでに成績底辺だから。

 

今更サボろうが、何をしようが変わらん。

よく学校から鬼電が来ます。もちろんシカトしてますけど。

 

真面目そうな外見に反してFラン高校生のフミ子。

それに比べて、

f:id:umazura-sim:20201227182836j:plain

意中のアリィくんは遊びに来てもお勉強をするほど真面目です。

スラニからの留学生なので(脳内設定)、来たからにはきちんと学びたいという姿勢のアリィくん。

 

外見は一見チャラそうでも根が真面目なアリィ。

外見がバチくそ真面目そうでも根が不真面目なフミ子。

 

ピュアなアリィくんは

f:id:umazura-sim:20201227182816j:plain

f:id:umazura-sim:20201227182822j:plain

くだらないフミ子の作り話にも、

f:id:umazura-sim:20201227182830j:plain

めっちゃいいリアクションくれる。

 

しかもご飯食べてだらだらTV見てるだけのフミ子に代わって、

f:id:umazura-sim:20201227182756j:plain

ゴミ出しまでしてくれる系男子。

 

これはもう(いろんな意味で)逃せません。

f:id:umazura-sim:20201227182802j:plain

いい友人の彼とも、そろそろ進展したいところ…。