umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

最後まで…(最終回)【Snowy Escape 015】

スポンサーリンク

 

雪山の他にも、コモレビ山にはこんな風景があります。

f:id:umazura-sim:20210110124644j:plain

f:id:umazura-sim:20210110124654j:plain

清らかすぎる田園。

こんなコモレビ山を中心としたフミ子世帯も、今回でいったん一区切りとなります。

 

 もっと違う顔すればいいと思う

f:id:umazura-sim:20210110124628j:plain

急な精神統一。

このフミ子世帯をひとまず終わりにするには、最後にやっておかねばならないことがあります。

 

そう!

f:id:umazura-sim:20210110124734j:plain

f:id:umazura-sim:20210110124711j:plain

アリィくんとの交際です!

前回、都会のロマンスフェスティバルでいい雰囲気になった二人。

 

ここはダメ押しでさらにゲージをマックスにまで上げたい!

f:id:umazura-sim:20210110124739j:plain

f:id:umazura-sim:20210110124745j:plain

渾身のセクシーポーズをきめるフミ子。

 

うん、今日も恋愛アクションのときの表情が底辺。

なんでそんなハァハァしながらセクハラしてます、みたいな顔になるん?

心底不思議。

 

f:id:umazura-sim:20210110124719j:plain

愛の朗読みたいなアクションも悪人面になってしまうフミ子。

 

マジでなんでなん?

 

わたしはただ、ティーンのキャッキャウフフがみたいだけだったのに、ちょいちょい違うものを挟んでくるフミ子です。

 

でもアリィくんと仲良くしていると、新しいメモリーが!

f:id:umazura-sim:20210110124705j:plain

いとおしい相手!

 

これはもう行くしかない!

と思っていたら、

f:id:umazura-sim:20210110124725j:plain

アリィくんもなにかメモリーを獲得したよう。

 

ん?

でもこの吹き出しって…

f:id:umazura-sim:20210110124729j:plain

そう思ってアリィくんとのメモリーをチェック。

 

そして、今さら気が付きました。

 

 

メモリーって均等に獲得じゃないんだ…。

 

深い絆はだいぶ前にフミ子の方はメモリー獲得してたはずなのに、あれ?って思ったんですよね。

しかもこの後、交流してもアリィのほうには「いとおしい相手」が獲得されず。

 

恋愛ゲージMAXなのに、完全に片思い状態です。

 

なに?アリィくんはニブイ系男子なの?それともフミ子のグイグイに押されてるだけってこと?

 

めっちゃ後者の可能性高いわ。

むしろそれしかないわ。

 

メモリーのおかげで片思いが実装されたsims。

しかし、ここで諦めるわけにはいきません。

 

大丈夫!アリィくん絶対に流されるタイプ!

尻に敷かれるタイプ!

f:id:umazura-sim:20210110124749j:plain

うちのフミ子もイチャつきたがってるので、もはや止まる気はございません。

 

 

f:id:umazura-sim:20210110124756j:plain

ここは祭りでアリィくん捕獲作戦です!

f:id:umazura-sim:20210110124805j:plain

f:id:umazura-sim:20210110124800j:plain

片思いなのにもかかわらず、ひとりで誘惑的になるフミ子。

この特別な絆を感じているのはフミ子だけだと思うと不憫ですが、言質さえとれればこっちのもの。

 

二人で短冊を認めると、狙われているという自覚に足らないアリィくんから…

f:id:umazura-sim:20210110124815j:plain

f:id:umazura-sim:20210110124819j:plain

バラのプレゼント!

 

プレイヤー的にも、アリィくんからの恋愛アクションがなかったら、流石にやめようかなと内心思っていたので、もうこれでGOサインが出たも同然。

 

こっち崖っぷちなので焦ります。

なにが崖っぷちって………

 

f:id:umazura-sim:20210110124809j:plain

膀胱が。

 

とても不快を我慢して、いよいよ告白です!

お祭りで告白!よき!高校生っぽい!

 

f:id:umazura-sim:20210110124837j:plain

f:id:umazura-sim:20210110124832j:plain

しかし告白アクションを選択するとなぜかお辞儀し合う2人。

 

なぜ?

急に礼儀正しさ出してきた。

 

f:id:umazura-sim:20210110124842j:plain

f:id:umazura-sim:20210110124847j:plain

アリィくんが、好きなの!

f:id:umazura-sim:20210110124853j:plain

もちろんOKいただきました。

このキャーみたいにすんのティーンがすると可愛いな。

 

でも、

f:id:umazura-sim:20210110124858j:plain

このお祭りでのメモリー増えたのはやはりフミ子だけでした。

大丈夫、お付き合いの言質はとったから。

 

アリィくんは家事やってくれる系男子なので、絶対に逃しません。

 

 

さて、彼氏をゲットしたフミ子。

彼女にはもう一つゲットしたいものがあります。

f:id:umazura-sim:20210110124904j:plain

そう、スターライトアワードです。

f:id:umazura-sim:20210110124909j:plain

ちょっと盛り盛りメイクにして会場にやって来たフミ子。

 

どうかな〜、獲れるかな〜。

f:id:umazura-sim:20210110124914j:plain

ん?

おお!マイクの前に立つフミ子。

ということは最後にスターライトアワード獲得!?

 

めちゃめちゃいい終わり方!

有終の美!

 

男と名誉を手に入れたホラー作家のフミ子(F評価の高校生)

 

 

そう思ったのですが…

f:id:umazura-sim:20210110124923j:plain

あれ?

いつまでもスターライトアワードのトロフィーを持たないフミ子。

 

これってトロフィー掲げるアクションするよね?

と思って確認すると、

f:id:umazura-sim:20210110124918j:plain

タイミングよくジョーク飛ばしてるだけだった。

 

いや、緊張ムードレットなのわかるけど、今まで一回もそんなことしたことないよね!?

なぜ今!?

 

 

これマジで獲ったと思ったのに。

最後までプレイヤーさえも翻弄するフミ子。

 

フミ子はプレイヤー的に今までで一番、読めない操作シムでした。

我道を行くティーン。

またブログで操作シムとして登場するかも、しれません。(よくわからんけど)

 

締りがないですが、一応これでフミ子世帯で楽しむSnowy Escapeパックは終了です。

ありがとうございました!

f:id:umazura-sim:20210110124928j:plain

この後も延々とジョーク言ってました…。