umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ティーンにしては…【レガシーチャレンジ#061】

スポンサーリンク

 

今日も今日とて、いたずらに励む8代目予定のイレーネ。

f:id:umazura-sim:20200229234644j:plain

ちなみにこの少年の特質は「悪人」です。
婿候補ですが、あんまりにも強めの特質だと相性が悪いことがこのドン家のレガシーチャレンジを通してわかったので、まだまだ婿は探します。(あと顔も大事)

 

やり返されるイレーネ。

f:id:umazura-sim:20200229234648j:plain

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジルールはこちら

レガシーチャレンジ Vol.61

 

 

_______________

現在の世帯

現当主(
7代目) ドン・ジョバンニ
   配偶者    ウィキ
     子    イレーネ
_______________ 

 

なんだか吹き出しが、恐ろしげなマークですがイレーネにもできないことがあります。

f:id:umazura-sim:20200229234652j:plain

SSが見えにくいですが「服を脱ぎ捨てるようそそのかす」は年齢制限で出来ないよう。

f:id:umazura-sim:20200126200722j:plain

配慮。
 
PC版だと裸になる仕様なんでしょうが、PS4版はしょせん水着止まりなのでオッケーな気もしますが、大人になったらやってみましょう。
パリピレストランのお客様はみんな水着ですけどね。

 

 

パリピレストランのオーナーは7代目のジョバンニですが、彼はいつも妻のウィキちゃんの尻に敷かれています。

f:id:umazura-sim:20200229234658j:plain

今日も謝ってる。

 

そんなパパとイレーネで公園へ遊びに来ました。

f:id:umazura-sim:20200229234701j:plain

特に事件は起きなかったのですが、体張ってジョバンニが海賊ごっこしていると…

f:id:umazura-sim:20200229234704j:plain

f:id:umazura-sim:20200229234707j:plain

横から視線。

どうやら野良犬のようなのですが、可愛ええ。

f:id:umazura-sim:20200229234711j:plain

しかし、このレガシーチャレンジ世帯ではペットを飼うつもりがないので、連れて帰るのは諦めます。
レガシーチャレンジ世帯は加齢していくので、ペットが死んじゃうってことなんです…

 

 

耐えられん。

 

人間シムはいいけど(いいのかよ)
ペットは無理。マジで泣く

 

飼うとしたら、神の力で若返らせ続けてしまいそう。

なによりマルチタスク苦手なので、レガシーチャレンジ世帯操作しながらだとペットを楽しむ力量がないので諦めます。
ちゃんとお世話を楽しめているプレイヤーさんはすごい。

 

別データでペットは飼うことにします。
残念。

 

 

そしてイレーネが誕生日を迎えました。

f:id:umazura-sim:20200229234713j:plain

(この顔…)

いつも通りピカッとして…

f:id:umazura-sim:20200229234720j:plain

母親のウィキちゃん似ですね。

f:id:umazura-sim:20200229234726j:plain

二つ目の特質は大食い。

初めての特質です。これでイレーネの特質は悪人と大食いになりました。

 

さらになんと願望は「社会の敵」。

ドン家のレガシーチャレンジはもう終盤ですからね、空気読めるJKです。

 

 

なのでさっそく、テキトーに呼んだゲストにジュースでも飲んでもらおうとしますが…

f:id:umazura-sim:20200229234732j:plain

失敗。
なんで!?こんなにガンギマリな顔で挑んでんのに!?
 
いたずらスキルもカンストしてるのに!ずっと関係あると思っていましたが、もしかして関係ない?
それとも他にも要素があるのでしょうか。
 

 

パーティー後、お顔の作りは変えずにメイク濃くして、服だけ変更。

f:id:umazura-sim:20200229234814j:plain

 

 

f:id:umazura-sim:20200229234738j:plain

大食い特質を手に入れたイレーネ。両手にご馳走で嬉しそうです。

f:id:umazura-sim:20200229234741j:plain

この口の中に詰め込んでます、って感じがちょっと可愛い。

 

食べてるだけだと太ってしまうので、ジムにも行ってみました。同じティーンのお友達も一緒です。

f:id:umazura-sim:20200229234746j:plain

f:id:umazura-sim:20200229234748j:plain

 

 

ティーンの、友達。

f:id:umazura-sim:20200229234752j:plain

 

ジムでも、このファッションセンスの塊みたいなシムにジュースの意地悪をしましたが失敗。

f:id:umazura-sim:20200229234754j:plain

f:id:umazura-sim:20200229234802j:plain

ティーンは大人世代に意地悪するのは難しいとかあるんですかね。

 

ジムに一緒に行ったティーンの友達の特質は盗み癖と正気でないを持っています。

ドン家的にはなかなか良い組み合わせです。

f:id:umazura-sim:20200229234804j:plain

 

が、

 

どうしても会話がうまくいかない。

f:id:umazura-sim:20200229234810j:plain

f:id:umazura-sim:20200222114954j:plain

こんなムードレットにまでなってます。

 

婿探しは難航しそうです。

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村