umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ゴーストらしさとは【レガシーチャレンジ#029】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20200108120209j:plain

先代の包丁捌き。打点が高い。
 
その後ろで静かにモップがけをする婿のブロディ。

f:id:umazura-sim:20200108120205j:plain

なんだか力関係が見えた瞬間です。

 

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ  Vol.29

 __________
[現在のレガシーチャレンジ 世帯]

現当主 ドン・デボラ
配偶者  ブロディ
 姉      エレナ
妹    エヴァ

先代当主 カルロ

___________

 

 

今日もデボラは悪巧みをしているような顔で平和について語ります。(彼女は善人)

f:id:umazura-sim:20200108120317j:plain

f:id:umazura-sim:20200108120212j:plain

カラオケラウンジやナイトクラブで平和を語るデボラ。

チャリティ運動家のデボラは皆様から募金を集めなくてはいけません。これが結構厄介。

友好度も成功率に関係あるのかないのか、仲良くないと募金してくれる率が低い気がします。プラス政策を拡めないといけません。

 

え〜、友達作るとかめんどくさい(コミュ障)

 

などと思いながらもPCのチャットを使いつつ友好度をあげます。

そして募金を頼むときだけ直接会うという怪しい作戦で集めています。

 

 

今日もナイトクラブで回収していたらなんと、アヴァ姐さんの霊が!

f:id:umazura-sim:20200108120320j:plain

アヴァ姐さん会いたかったですー!

 

 


じゃ、募金お願いしまーす。



 

f:id:umazura-sim:20200108120322j:plain

ちゃんと募金してくれました。ありがとう、姐さん。(姐さんは3代目カルロの配偶者です)

 

 

霊といえば、初代のアンブラの魂が消えかかってるとおしらせが舞い込みました。

一応初代ですし、墓参りをしておきましょう。

f:id:umazura-sim:20200108120221j:plain

ドン家には全然ゴーストが来ません。
あるとしても電話で遊びのアポ取りがあるくらい。

 

薄々、もしかしたらお墓を敷地内に置いてないからでは…、と思っていたので試しにお墓出しっぱにすることに。(いつもは所持品の中)

 


イタズラされちゃうかしら、ポルターガイストとか。

今までなかった分、期待が高まります。

 

おぉ!やっぱりアンブラのゴースト出た!

f:id:umazura-sim:20200108120223j:plain

なにすんの?シャワー壊すの?いいよ!!(?)

 

 

f:id:umazura-sim:20200108120227j:plain

あ…、なんか掃除してくれてるわ。

 

あなたそんなキャラでしたっけ。やっぱ生死に関わること経験すると、シムも丸くなるのかしら。

 

正気でないはずのアンブラ、めっちゃ常識的に成長してた。
 
 


さてデボラに戻りまして、政治家は自宅勤務と出勤を選べるので、いつも自宅勤務してました。

まだ子供も幼児ですし、大人が多いに越したことはありません。特に非効率なウマズラのプレイでは尚更です。

 

でもたまには仕事に出勤してみましょう、と思ったら…

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200108120230j:plain

いや、もう完全ドン家だってバレた

 

がっつりバレた。普段隠してる意味
仕事のときに一番隠すべきでは。

 

盲点だったなー。
仕事着では設定されたアクセサリーとかは反映されないの考えてなかったです。


チャリティ運動家としてのデボラの立場が心配ですが、まあなんとかなるでしょう。

見た目で判断するのヨクナイ。

 

 

 


こちらはデボラとブロディの子供たち。

f:id:umazura-sim:20200108120237j:plain

f:id:umazura-sim:20200108120234j:plain

ツインズ同じ動き。

可愛い。

 

 

しかし幼児はゴミでも遊ぶ。

f:id:umazura-sim:20200108120241j:plain

 可愛いから許す。

もうお好きにやんなさいな。

 

そんなツインズも子供世代に成長します。

誕生日パーティーを開催しますが、デボラの弟のダンテも来てくれました。

f:id:umazura-sim:20200111233740j:plain

いつも通り、お気に入りのクマちゃんのおもちゃで遊ぶ成人男性。

クマちゃんが汽車ポッポに乗ってるのかなぁ〜、そうかぁ。すごいねぇ。

 

やばいねぇ。

 

 


パーティーの主役も個性出してます。
エヴァはパーティーのグラサン必須。

f:id:umazura-sim:20200108120248j:plain

そして

f:id:umazura-sim:20200108120300j:plain

成長してもグラサン必須。

 


それに、やっぱりサービス係がゲストとして参加してくる。

f:id:umazura-sim:20200108120257j:plain
やめて。
ケーキ前の一番良い席に座るのやめて。

 

あなたとは友達でも、知り合いですらございません。

 

 

5代目予定のエレナも成長です。

f:id:umazura-sim:20200108120250j:plain

f:id:umazura-sim:20200108120303j:plain

(なんだか顔がキョドってる)

 

 

わかりやすくCAS画面のSS。

姉のエレナ。

f:id:umazura-sim:20200108120307j:plain

妹のエヴァ

f:id:umazura-sim:20200108120311j:plain

改めて見ると二人ともが目立つ。
お年頃になったら眉マスカラ買ってあげるからね。

 

さて、こちらのツインズひとつ目の特質ですが…

 

姉エレナ【意地悪】

エヴァ【悪人】

 

 

 

既に濃いわぁ。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村