umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

悲しみに集中しろ【レガシーチャレンジ#030】

スポンサーリンク

 

ドン家のツインズはオクタゴンの甲冑に見送られながら毎日登校します。

f:id:umazura-sim:20200112103216j:plain

初代に比べると圧倒的に住環境が整いました。そーいえば、あの頃シンクもシャワーもなかった。

水回りの設備があるってスバラシイ。

 

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ  Vol.30

__________
[現在のレガシーチャレンジ 世帯]

現当主(4代目) ドン・デボラ
      配偶者 ブロディ
       姉  エレナ
       妹  エヴァ

先代当主(3代目) ドン・カルロ

___________

 

仲良しのツインズ。

やたらと姉のエレナが子供特有の意味不明な動きを見せます。

f:id:umazura-sim:20200112103302j:plain

それを優しくを見守る妹エヴァ

f:id:umazura-sim:20200112103305j:plain

当主予定なのにエレナの小物感でちゃってる。

 

いつもの日常。

f:id:umazura-sim:20200112103139j:plain

f:id:umazura-sim:20200112103143j:plain

f:id:umazura-sim:20200112103146j:plain
お父さんからバイオリンを教えてもらったり、植木に水をあげたり、チェスで遊んだり、いつものドン家です。(あ、最近やっと家庭菜園を始めました)

 


そんな中、カルロが…。

f:id:umazura-sim:20200112103149j:plain

レガシーチャレンジの三代目ともお別れです。

カルロは幼少期から坊ちゃんと呼んだり、アヴァ姐さんと結婚できたりと何かと脳内設定のはかどるキャラでしたし、ちゃんとオラクルのキャリアトップにもなってくれました。

今後、アヴァ姐さんと一緒にドン家を見守って欲しいと思います。

 

 

カルロの最期に気がついて、家族が集まって来てくれました。

f:id:umazura-sim:20200112103152j:plain

あぁ、悲しんでくれてるのね。とお顔を拡大すると、

 

f:id:umazura-sim:20200112103155j:plain

狂気。

 

ブロディ薄笑いだし、エレナは白目剥いて笑ってるし。

怖いて。

 

本当にsimsって謎のゲームだわ。

しかし一応、悲しんではくれているご様子です。

f:id:umazura-sim:20200112103159j:plain

 

カルロ、さようなら。

 



さて、祖父がいなくなり四人家族になったドン家。悲しいですが姉妹の教育もしていかねばなりません。

トイレでは双子の片われエヴァが高笑い。

f:id:umazura-sim:20200112103236j:plain

悪人の彼女の教育にきっと善人デボラは悩んでいることでしょう。

そこで、初めて見るコマンドがあったので選択してみる。

f:id:umazura-sim:20200112103219j:plain

なんだろ、平和を語りつつ説教でもすんのかな。

 

 


あ、

あ、

f:id:umazura-sim:20200112103221j:plain

アウト!

 

 

子供相手にそれはアウト。

めっちゃ直接的にダメなやつ。

f:id:umazura-sim:20200112103224j:plain

そらエヴァもこの顔するわ。

 

 

あービビった。このサムズダウン(?)のアクションもしかして善人vs悪人限定なのかもしれません。

以前悪人の二代目ブルーノでやろうとした時全然でてこなかったんですよね。
喧嘩、喧嘩また喧嘩#019

 

デボラママの暴走はさらに続きます。
子供の願望達成のためにも姉のエレナと本を読むデボラ。

f:id:umazura-sim:20200112103231j:plain

f:id:umazura-sim:20200112103227j:plain
本のチョイスが「あなたのパパと別れた方法」。


面白がってこれ一本で読み聞かせしまくっていたら、なんかエレナの吹き出しが…。

f:id:umazura-sim:20200112103252j:plain

これティーンがウフフについて聞くとかで出てくるのと一緒なんですよね…。
早熟に育ててしまった。

 

 

 

パパの方は相変わらず、いきなりバイオリンを弾きだす。

f:id:umazura-sim:20200112103239j:plain

安定のブロディ。

 

f:id:umazura-sim:20200112103241j:plain

CMソングもエンターティナーは作れるみたいなのでやってみましょう。

f:id:umazura-sim:20200112103248j:plain

うまくいかなかった。そんなこともある。

でもだからなのか、ブロディ、

f:id:umazura-sim:20200112103244j:plain

物に当たるな。
そんなブロディを甘やかすダメンズ好きの当主デボラ。

f:id:umazura-sim:20200112103259j:plain

ソウルメイトの願望を持つデボラ、ブロディもデート大好き。
もーしょーじきそんなデートするヒマないんだが。

一回のデートで二人ともカウントしてくれないかな、思ったけど誘った方しかカウントされんし(当たり前)

なんかデートにも飽きてきたので、世帯全員が男運のないカリエンテ家(偏見)の家長、カトリーナさんの前でこれ見よがしに写真を撮っておきました。

f:id:umazura-sim:20200112103210j:plain

私たち、幸せですぅ。

 



 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村