umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

乱れる風紀、壊れるドールハウス【レガシーチャレンジ#066】

スポンサーリンク

 

ドン家9代目予定のイルヴァが幼児に成長しました。

f:id:umazura-sim:20200308231020j:plain

また頭上に赤子が舞っている。もうこれ仕様なんですね。

まぁそんなことより、幼児からこの貫禄。

f:id:umazura-sim:20200308231024j:plain

さすがに普段着でのグラサン装備ははじめてだわー。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

 レガシーチャレンジ Vol.66

_______________

現在の世帯

現当主(8代目)   ドン・イレーネ

    配偶者   アユシュ
      子   イルヴァ

先代(7代目)   ドン・ジョバンニ

   配偶者     ウィキ

_______________ 

 

 

イルヴァのサングラスをとった姿がこちら。

f:id:umazura-sim:20200308231028j:plain

イレーネママ似ですね。

 

f:id:umazura-sim:20200308231031j:plain

食事姿も貫禄を出してくるイルヴァ。幼児の特質は「自立心旺盛」でした。自分でやりたがる特質だそうですが、可愛いのでかまいたい。

f:id:umazura-sim:20200308231034j:plain

 

アユシュパパもかまいたい。

f:id:umazura-sim:20200308231121j:plain

 

 

f:id:umazura-sim:20200308231118j:plain
アユシュパパのキャリア制服が、使えないサラリーマンみたいになってます。よれてる。それで客前でるなよって言われちゃうやつ。

今後シュッとしたリーマンになっていくのでしょう。

 

ドン家のハッピー家族計画ではアユシュとイレーネ夫妻にはあと2人産んでもらう予定なので、今回の育児からこちらを導入することにしました。 

f:id:umazura-sim:20200308232254j:plain

テント。

 

幼児のベッドは欲求の回復がゲージを見ると矢印1つなんですが、テントだと矢印2つになるんです。

ベビーチェアだと3つになるのですが、居眠りだと連打が面倒なのでこちらを今回は採用いたします。ベビーチェアは上げ下ろしもありますしね。

 

では2人目、お願い致します。

f:id:umazura-sim:20200308231055j:plainまだホットタブを設置したことがなかったので、せっかくなのでそちらを利用します。 

f:id:umazura-sim:20200308231100j:plain

上に乗るのがなんか生々しい…。

 

で、

f:id:umazura-sim:20200308231113j:plain

無事に第二子がお腹に宿りました。両親が盛り上がっているその頃…

 

イルヴァは一人でお人形遊び。空気読めるいい子。

f:id:umazura-sim:20200308231109j:plain

 

 

こちらはシニアになっても、やたらと飲み物を作っている先代ジョバンニ。

f:id:umazura-sim:20200308231127j:plain

作るなら飲め、飲まないなら作るな。

作る前にカウンター前の飲み物を飲んで欲しい。

 

 

妻のウィキもほぼ完全自律バーテンダースキルをカンストさせました。

f:id:umazura-sim:20200228212115j:plain

f:id:umazura-sim:20200308231041j:plain

高笑いの角度がすごい。

ドン家の食品ロス率が高いのはあんた達のせいよ。

 

しかし心優しいプレイヤーはついでに先代夫婦のためにサウナも設置しました。ここでもウフフを楽しんでいただけます。

f:id:umazura-sim:20200308231135j:plain

 

 

さらに幼児のためのテントもウフフスポットなので、一気に3つもウフフスポットが増えてしまったドン家。

結果、選択肢がウフフだらけに。

f:id:umazura-sim:20200229124753j:plain

男子高校生並みの落ち着きのなさ。

 

 

 

 

そんなこんなで若干の風紀の乱れを感じている今日この頃ですが、すくすくとお腹の子は育っています。

f:id:umazura-sim:20200309100404j:plain

イレーネは毎回つわりが辛そうで可哀想です。これ全然元気なシムもいるのでランダムなんでしょうか。

f:id:umazura-sim:20200309100559j:plain

妊娠中はよくこの顔になってます。

 

 

f:id:umazura-sim:20200308233320j:plain

昇進のため、つわりが重くても出勤させるひどいプレイヤーですが、ついに陣痛がきたので病院へ。

 

f:id:umazura-sim:20200309100803j:plain 

前回同様、慌てるアユシュ。テンパってても君のことは信用してるよ。

それに今回も赤子をとり上げてくれるのは…、

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200309100806j:plain

リリスさんです!リリスさんのことも信用してる。

 

そして、

f:id:umazura-sim:20200229135604j:plain

無事に生まれました!

 

が、

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200309100813j:plain

いない!!

f:id:umazura-sim:20200309100817j:plain

赤ちゃんがいない!

え、どこ?なに?どこいったの!?

 

レガシーチャレンジで初めての事態にビビるプレイヤーをよそにガイコツをガン見するイレーネ。

f:id:umazura-sim:20200309100821j:plain


 

え?どーすれば?これってちゃんと生んだことになってんの?

なんか両親はよく頑張ったね、みたいな雰囲気出してますけども。

f:id:umazura-sim:20200309100825j:plain

 

 

その後、混乱の中タイムオーバーで自宅に強制送還。

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200309100828j:plain

良かった。ちゃんといました。

お名前はイザベラ。次女です。

 

 

母イレーネは妊婦でなくなったので、キャリアの日課である意地悪を再開していきましょう。

f:id:umazura-sim:20200309101604j:plain

f:id:umazura-sim:20200309101528j:plain

犯罪者キャリアになると、こういうSSばっかりになりがち問題。

 


 

f:id:umazura-sim:20200309101708j:plain

f:id:umazura-sim:20200309101704j:plain

なんとなく仲良さそうなギャラリー。

 

その頃、母の背中を追っているのか、ドールハウスをぶっ壊す長女のイルヴァ。

f:id:umazura-sim:20200309102150j:plain

f:id:umazura-sim:20200309102208j:plain
しかし、なんか悲しそうな表情。

 

f:id:umazura-sim:20200229154514j:plain

 

いや、それ自分よ。

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村