umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

牧場物語っぽいことがしたい!

スポンサーリンク

 

わたくし、シムズも大好きなんですけど、牧場物語も大好きなんです。

なので、ずっとぽいものを作りたいと思っていたんです!以前、他のブログの方が牧場物語のキャラを作っていらして、こういう楽しみ方もシムズってあるんだと思っていたんですよ。

 

で、こちらが牧場物語っぽいことしたくて作ったシム。

f:id:umazura-sim:20200317181658j:plain

野芽 花(のめ はな)ちゃんです。

シリーズ一作目、二作目の舞台「花の芽町」からのオマージュ。なるだけ畑仕事が似合いそうな感じをイメージして作製しました。

 

特質は【ベジタリアン】【善人】【アウトドア好き】

 

牧場物語ごっこしよう!

 

f:id:umazura-sim:20200317181708j:plain

とりあえず、道端の植物を収穫したりー

f:id:umazura-sim:20200317181711j:plain

カエル探したりー

f:id:umazura-sim:20200317181715j:plain
ごはんをおすそ分けしてもらったりー

 

 

f:id:umazura-sim:20200313115221j:plain

!?

ごめ、もう忘れてた。

 ベジタリアンは安易に食べ物をもらってはいけないのね。

f:id:umazura-sim:20200317181721j:plain

すんごい悲しい顔してるけど、こうなったら残す方が許されへん。最後までいただきなさい。

と、そのまま食べさせていると

 

f:id:umazura-sim:20200313115405j:plain

f:id:umazura-sim:20200313115413j:plain

染まっちゃったらしい。

ごめん、ファッションベジタリアンだからすぐ忘れてしまう。

でも牧場物語は乳牛しかいないから。鶏も卵を産むだけだし。だからベジタリアン要素必要かなって思たん。すいません。

 

次の日も植物に話しかけたりー

f:id:umazura-sim:20200317181729j:plain

魚釣ったりー

f:id:umazura-sim:20200317181733j:plain

f:id:umazura-sim:20200317181736j:plain

ああ!牧場物語を想像してプレイするだけで、ちょっとワクワクしちゃう。

シムズってこんな楽しみ方あるのね!

 

聞こえる!牧場物語のBGMが!(やばい)

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200317181740j:plain

魚釣ってたら、道端に紫の小箱が。これ、犬猫が置いて行ってくれるのなんですけど、もらっちゃっていいのかな?

 

 

(ここからちょっと汚いSSです。すみません)

ついでに落とし物もあったんで、お礼に後始末してあげましょう。ブツを選択すると、「処理する」と出たので決定すると 

f:id:umazura-sim:20200313121531j:plain

f:id:umazura-sim:20200313121649j:plain

所有物の中に入る。

ウンコを持ち帰る女子。

 

捨てろ。

 

 

まあ肥料にもなるので、常に持ち歩いておきましょう。

 

 

f:id:umazura-sim:20200317181755j:plain

その後、ちょっと小腹が空いたので公園でごはんを作っていた時です。この見覚えある後ろ姿は!

f:id:umazura-sim:20200317181757j:plain


 

マルコム!

f:id:umazura-sim:20200317181801j:plain

牧場物語に出てこなさそうな悪人特質のティーンです。

 

花ちゃん、そうそうに怒鳴られる。 

f:id:umazura-sim:20200317181805j:plain

f:id:umazura-sim:20200317181809j:plain

でも花ちゃんは善人です。ですからマルコムの意地悪にもめげません。

そう!牧場物語の主人公はツンデレキャラに意地悪されても、ぶっちゃけ覚えてないくらいのもんなのです。ちょっと汗マーク出して終わりなのであります!

 

 

f:id:umazura-sim:20200317181812j:plain

嫌なことあったの?いいのあるよ!

 

 

マルコムくんを連れて行った先には 

f:id:umazura-sim:20200317181815j:plain

 

 

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200317181819j:plain
ブランコ。

童心に帰るマルコム。

 

f:id:umazura-sim:20200317181824j:plain

花ちゃんも楽しそう。

平和。優しい世界。 

 

 

しかしメインはマルコムくんではありませんです。

 

牧場物語シリーズで、いっっちばんやり込んだのは「牧場物語ハーベストムーン」の男の子側なんです。なのでどうしてもミネラルタウンの女子を作りたかった!

(最近switchでリメイクされた世界観と同じやつです)

 

なので頑張った。

まだ要修正ですが、PS4版のシムズで出来る限りがんばったよ、わたし。

 

f:id:umazura-sim:20200317181840j:plain

せっかく服も設定したのになぜか水着で登場するマリー、

f:id:umazura-sim:20200317181836j:plain

なんかピンク頭でことさら目立ってしまうポプリ

 

そして一番の問題は花ちゃんとランの服が

 

f:id:umazura-sim:20200317181843j:plain

丸かぶりだってこと。

だってこのオールインワンが一番牧場物語っぽかったんだもん。

 

でもランちゃんに譲りました。

f:id:umazura-sim:20200317181846j:plain

もうちょっと彼女たちの見た目は熟考していきたいので、完成したら改めて紹介します。

 

 

 

そして、男の子側やってたんならシムで男作ればいいやん、と思われた方がいるかもしれません。

 

女の子シムにした理由。それは結婚したい相手がおるからなのです!(無駄に大声)

 

 

それがヘクターさんです!!(無駄に大声) 

f:id:umazura-sim:20200317181900j:plain

 

え、似てないって?いいの!脳内補正MAXだから。

ヘクターさんを知らない方で、牧場物語公式HPのキャラ紹介を見たい方はこちらからどうぞ→里の人たち(1) | キャラクター | 牧場物語 3つの里の大切な友だち

 

もちろんヘクターさんの息子、コリンくんも作りました。コリンくんも可愛くて大好き。(もっと似せたい…)

f:id:umazura-sim:20200317181906j:plain


 

つーか、ヘクターさんが出てきたのは牧場物語の「3つの里の大切な友だち」なんで、「ハーベストムーン」じゃないっす。

 

世界観を好きなようにゴチャつかせることが出来るのも、sims4のよいとこです。

 

このヘクターさん、めっちゃ良い人なんすよ。

妻に先立たれてんですが、妻が好きだった花が今でも好きなんだ、って言っちゃうんですよ。顔はちょー強面なのがギャップでいいんです。

いまでも妻を愛してることが伝わってくるキャラ。

 

いいんです。

いいんです、忘れなくって。

 

でもその心にわたしも入れてくださいって思ったよね。

公式のHPで隠れ結婚相手で入ってないか、何回か見直したよね。

ネットで実は結婚できないか調べたよね。

 

 

で、

できなかったよね。

 

でもシムズではそれが出来る!

ヘクターさん全然イケメンじゃないんで、逆に作るのムズかった。

f:id:umazura-sim:20200317181855j:plain

f:id:umazura-sim:20200317181902j:plain

通常時の表情よりも、なんとなく怒ってる顔の時のが似てる。(そもそも似てないんだけど)

 

もっと四角い顔にしたかったんですが、なかなか難しいもんですね。

 

 

とにかく花ちゃんの目標は、

  • ヘクターさんと結婚すること。
  • それから建築の練習もかねてヘクターさんのお家を出来る限り再現して一緒に住むこと。
  • 建築のお金を牧場で稼ぐこと。(チートなし)

 

この3つを目標にプレイしていきたいと思います。

ちなみのハーベストムーンのミネラルタウン女子はまた別に「牧場物語(っぽい)チャレンジ」を計画中なので、そこでも出演してもらおうかと思ってます。気長にお待ちいただければ幸いです。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村