umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

家庭の破壊者?【Movin 'On Upチャレンジ#025】

スポンサーリンク


仕事は順調に昇進しているリリーですが、本当に恋愛関係の出来事がない。

f:id:umazura-sim:20200411224006j:plain

f:id:umazura-sim:20200411224003j:plain

ヤケになってお腹ぽっこりおじさんにも話しかけるリリー。

そもそもこの世界の「若者」世代の男性が少なすぎる。デフォルトシムしかおらん。

まじで偏ってる。神の手で「シニア」と「大人」世代を減らしたらまた生成してくれるのかと悩んでいるほどです。

 

つーか、このファッション、変えてやろうか。尊重しようか悩む。

f:id:umazura-sim:20200411224010j:plain

f:id:umazura-sim:20200411223959j:plain

 下手したら、通報されるレベル。

 

 

Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

Movin 'On Upチャレンジ Vol.25

 

 

f:id:umazura-sim:20200411225616j:plain
仕事のほうもしっかり取り組んでいます。だんだんアパートの値段も高くなっているので、真面目に金策しています。

PCの「キャリア」から選択できる「ファッションコラムを書く」→「公開する」を繰り返してお金を稼いでます。わりと良い額になることを最近知りました。

 

このアクションはキャリア限定なのでなんか嬉しい。他のキャリアだとそのキャリア独自の稼ぎ方がなかったりするので、これはとても良いです。

気がついてないだけで、もっとキャリア独自の稼ぎ方があるのかな〜。

f:id:umazura-sim:20200411224019j:plain

f:id:umazura-sim:20200411223955j:plain

前に流行らせたファッションもまだみんなトレンドだと思って着ています。

おかしいって早く気がつけ。

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200411224023j:plain婿探しに今回は公園に来てみました。

場所によって出現するシムが多少違う気がするので、いろいろなところに遊びに行ってます。

デフォルトシムのビクターさんとチェスを楽しんでいると、リリーが突然…

 

 

f:id:umazura-sim:20200411224027j:plain

f:id:umazura-sim:20200411224031j:plain

うぇ!?

魅惑の自己紹介!?

 

久しぶりの自律でのアクションです。こ、これは尊重したいが、相手は女性シム!

え、今まで男性限定で探してたけどリリーさんソッチもいけたの!? 

f:id:umazura-sim:20200411224035j:plain

いや、偏見はないよ。個人の自由だと思う。だけどその人…

 

 

f:id:umazura-sim:20200411224045j:plain

人妻なんだわぁ…。

真ん中の人が夫なんだわぁ。子供もいるんだわぁ。

 

この女性シムは拡張パックCats&Dogsのデフォルトシムであるスプリヤ・デルガドーさんです。

この世帯は絵に描いたように家族愛に溢れてる設定なので、波風立てたくない。

 

いきなりの豪速球かますリリーに動揺を隠せないプレイヤー。

しかしこちらの困惑を知ってか知らずか、やたらキメ顔でスプリヤに話しかけるリリー。 

f:id:umazura-sim:20200411224041j:plain

えーまじでどうしよう。

悩んでいるうちにデルガドー夫妻は仲良く帰っていきました。実は仮面夫婦疑惑ですけど。

 

プレイヤーとしてはリリーの気持ちは尊重したいですが、夫だけならまだしも(現実ではいけません)子供がいるとなるとシムズの世界でも奪いにくい!

 

うーんと悩んでいると、

f:id:umazura-sim:20200411224048j:plain

f:id:umazura-sim:20200411224053j:plain

え!?

今度はなに!?

 

お前か!

f:id:umazura-sim:20200411224058j:plain

このなんか地味なシムは自シムのエイリアンです。

彼の名前はマメックPQ-211。マメック星から来てます。他にも可愛い幼馴染みがいるとか脳内設定はいろいろあるのですが、ここでは割愛。チャレンジが終わったらまた遊ぼう。

 

エイリアンに襲われたリリー。ムードレットが複雑です。

f:id:umazura-sim:20200411224103j:plain

f:id:umazura-sim:20200411224106j:plain

相反する気持ち。

 

普段来なかった公園に来たかいがあったと思えば良いのか、いろいろ予想外の出来事がありました。

その後はナイトプールに行ったりしましたが、新たな収穫はなし。

f:id:umazura-sim:20200411224110j:plain

スプリヤさんどうしよっかなーと思っていると翌日、

 

 

デートの誘いが!

f:id:umazura-sim:20200411224114j:plain

f:id:umazura-sim:20200411224117j:plain

誘われた先はもはや常連のス◯バ。レストランのデート効果でもうお互いのムードレットは誘惑的です。これはいつ間違いが起こってもおかしくない状況。

 

そんなドキドキの場に、

f:id:umazura-sim:20200411224121j:plain夫と実子が登場。

 

違う意味でドキドキの場になったわ。

 

 

f:id:umazura-sim:20200411224138j:plain

誘惑的にクネクネするスプリヤと、窓越しにぼんやりと見える彼女の家族

いたたまれない!

これはいたたまれないぞ!

 

f:id:umazura-sim:20200411224124j:plain

しかし、しばらく仲良く話していると思ったら、

f:id:umazura-sim:20200411224132j:plain

スプリヤ自身も大切な何かを思い出したのか、恋愛ゲージがマイナスに。罪悪感からなのでしょうか。

これはもう切り上げましょう。

 

スプリヤ、さよなら。

f:id:umazura-sim:20200411224142j:plain

気軽に遊ぶ恋はもう卒業しているのです。
 

 修羅場になる前に退散したリリー。危ないところでした。ゲスプレイは別シムでやりましょう。

 

婚活に没頭しずぎて、実はこのアパートももう引っ越しの時期です。

f:id:umazura-sim:20200411224149j:plain

一週間って長いようで短いですね。

 

そーいえば今回、隣人だったロボさんと全然絡んでいません。元々、あんまり施設にも現れないシムなので交流したことがない。

f:id:umazura-sim:20200411223949j:plain

こんなハッピーなセットアップ着てるのに、インタビューしていなかったなんてトレンドセッターとして失格です。

f:id:umazura-sim:20200411223952j:plain

インタビューだけさせてもらいましょう。

 

ロボさん芸術評論家で高慢ちきなのに、家にモーションゲームがあるってギャップを堪能できずに残念です。全然絡めなかったけど、ロボさんまたどこかで。

f:id:umazura-sim:20200411224146j:plain

f:id:umazura-sim:20200411224154j:plain

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村