umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ダブルベッドって…【アサイラムチャレンジ #06】

スポンサーリンク

 
オリヴァーとサナの立ち位置が上手いことハマってしまってキメラができた。

f:id:umazura-sim:20200514160345j:plain

おさげバージョンのオリヴァーSSを撮ることができました。
 
 
 
第一回目↓↓↓↓

アサイラムチャレンジ Vol. 6

 
 
 

f:id:umazura-sim:20200514160247j:plain

今日もお家のオブジェクトの修理をするアリゲル。本当にすぐ壊れます。

f:id:umazura-sim:20200514160321j:plain

不自然に床に置かれた食材など、みんな自由気まま過ぎる入院生活を満喫している様子。
 
しかし、そんな生活にも不満があるのか、

f:id:umazura-sim:20200514160251j:plain

f:id:umazura-sim:20200514160254j:plain

悪人のエイデンに絡むアリゲル。命知らずな。

f:id:umazura-sim:20200514160257j:plain

でも何故かちょっと嬉しそうな顔してないか?気のせい?
 
そんな悪人エイデンの趣味はガーデニングになりつつあります。

f:id:umazura-sim:20200514160304j:plain

みんなのガーデニングスキルを伸ばしたくて、あえて水やりをアリゲルにさせないようにしているのですが、枯れそうでヒヤヒヤしております。
ちゃんと水やり頼むよ。
 
 
 
ところで、このチャレンジのオブジェクトの縛りで、イスは6つまで!
というルールがあるのですが、プレイヤーはチェスのイスと、PCのイスはカウントしないという事にしていました。
なぜかというと、座っても食事もできないし話す時だけちょっと座るくらいならよくない?という考えからでした。
 
しかし
 
 

f:id:umazura-sim:20200514160307j:plain

寝てる…。
 
 
マシューの特質は「怠け者」。
そうだ、怠け者ってイスで寝れるんだったー!!
 
忘れてた!
 
 
えーこれって駄目やん。
アサイラムチャレンジって、シム達を操作出来ないって事とステータス回復の困難さがハードルになってるわけだから、これは………。
 
 
ということでイス減らしました!

f:id:umazura-sim:20200514160314j:plain

f:id:umazura-sim:20200514160318j:plain

ダイニングチェア一脚とソファを減らして、合計3脚分減らしました。
 
自分へのペナルティとして居眠りができたソファを減らし、ゲージを回復する手段を一つ減らす形にしました。

f:id:umazura-sim:20200514160311j:plain

くぅッ!一人の怠け者のためにみんなもペナルティを被るという連帯責任。ワンフォーオール・オールフォーワン。
 
 
で、実はもう一つ報告しておきたいことが。

f:id:umazura-sim:20200514162929j:plain

ダブルベッドなんですが、みんな一緒に寝てくれないんですよ。(あ、買い換えました)
 

f:id:umazura-sim:20200514160415j:plain

一人寝てると、すんごい入りたそうに見つめてから
 

f:id:umazura-sim:20200514160419j:plain

結局去っていく。
 
最初は観葉植物が邪魔なのかと場所だけ移動させたのですが結果は変わらず。
 
 
仲良く寝てくれよと思っていたんですが、どうやらダブルベッド家族恋人しか一緒に寝れないらしい。(恋人というのが、ただの恋愛関係なのかお付き合いの確約の有無が必要なのかはさだかではありませんが…)
 
え、じゃあこれ完全に一人用ということ!?
せっかくのダブルベッドなのに!
 
もう誰か寝れるような展開になってよ(?)
 
 
5つのベッドを置いてもよい、というノーマルモードのルールを自ら実質4つのベッドにするというハードモードよりにしてしまったプレイヤー。
 
痛恨のミスです。
このミスに関しては受け入れ、ダブルベッドはこのままにすることに致しました。
 
 
イスの件も含め、ルール上本当は最初の建築後は変更してはいけないことになっているのですが、今回だけ特別にいじりました。
 
 
ソファが減って、居眠りスポットが一つなくなり、ダブルベッドも一人用だということが判明し、より厳しさの増したこのチャレンジ。
 
エイデンも疲れ切って床でダウンするいう事態に。 

f:id:umazura-sim:20200514160349j:plain

でもエイデンさん待って、今は
 
 
 

f:id:umazura-sim:20200514160352j:plain

ベッドめちゃくちゃ空いてるんだわぁ。あえての床睡眠どうした?ひんやりして気持ちイイんか?
 

f:id:umazura-sim:20200514160357j:plain

オリヴァーもコイツどうしたんだという顔で見ております。
オブジェクト空いてても、痩せ我慢をしがちなうちのシムたち。
 
 
さらに今度は善人サイコパスのジェイコブが

f:id:umazura-sim:20200514160325j:plain

f:id:umazura-sim:20200514160328j:plain

漏らす。
だからトイレも今空いてるんだって、行っていいんだって。

f:id:umazura-sim:20200514160331j:plain

サナもドン引きです。
 
一人で2回目の失敗を経験してしまったジェイコブ。
 
あの時、我慢せずに行っておけば…。
後悔先に立たずとはこのことです。
 
 

f:id:umazura-sim:20200514160337j:plain

風呂へ向かうジェイコブと、なにも言わず掃除をしてくれる意外と優しいサナ。
そしてジェイコブ産の水溜り中央にしっかりと立つハンター。
 
なにも言うまい。
 
 
 
この世帯を見てるだけでもツッコミどころが満載ですが、そろそろアリゲルを他世帯のシムと交流させたいところです。
なんせアリゲルは某マーメイドプリンセス同様、人間シムにも興味津々(なはず)ですから!
 
再び、みんなでジムへお出かけ。
そこでアリゲルが話しかけたのは、

f:id:umazura-sim:20200514160403j:plain

デフォルトの人魚ナラニちゃん。急にシャイになって人間シムに一向に話しかけないアリゲル。
しかしこの人魚ちゃんも 

f:id:umazura-sim:20200514160406j:plain

アリゲルに話しかけられて、絶妙に困った顔をする
 
あれ?
同族で仲良くはしてくれないの?

f:id:umazura-sim:20200514160409j:plain

さらに違うデフォルト人魚のパカアが間に入る。ナラニちゃんの表情がアリゲルの時と全然違うの草。

f:id:umazura-sim:20200514160413j:plain

完全に不審者アリゲルの盾になってくれたパカア。可愛いお顔だけども、男らしい。

 
 
人魚にも爪弾き気味のアリゲル。切ない。
できれば心を寄せることの出来るシムに出会えればいいんですが、同じ「若者」世代の女性シムがいないんですよねー。
早く生成されて欲しい。
 
 
ラニちゃんに振られる形となったアリゲル、暇になったのかジムのテレビを見始めました。

f:id:umazura-sim:20200514164207j:plain

あ、恋愛番組なんてあるんだー。ちゃんとテレビ見てないので、なにがあるのか記憶に薄いんですよねぇ。
 
ふーん、恋愛番組かぁ。
 
 
 
 
 

f:id:umazura-sim:20200514160400j:plain

って、嘘つくなッ!
こんなジジイが責められてるのがシムズ世界の恋愛番組なんか!?
 
ちょっと待って。
いちいちテレビの画面なんてチェックしてなかったけど、今までみんなコレ見て誘惑的になってたの!?
 
 
シムズ、奥深過ぎるわ。
 
 
 
 
The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村