umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

うちの子が芸術に興味がありません。どうしたらいいでしょうか【アサイラムチャレンジ #07】

スポンサーリンク

 

最近、このマッチョ二人組の仲がよい。

f:id:umazura-sim:20200517222440j:plain

f:id:umazura-sim:20200517222448j:plain

オリヴァーが席を立つと、

f:id:umazura-sim:20200517222444j:plain

この、今はまだ逃して上げるわ…、みたいな顔。
 
なに?キャシー、オリヴァーのことまさか狙ってんの?
自律では滅多に恋愛コマンド出さないので、なかなか関係性は発展しないと思いますが、静かに見守りましょう。
 
 
 
第一回目 ↓↓↓↓

アサイラムチャレンジ Vol. 7

 
 
 
マッチョ二人組の片割れオリヴァーついに粗相をしてしまいました。

f:id:umazura-sim:20200517222451j:plain

f:id:umazura-sim:20200517222454j:plain

ブログ開始そうそうにこんな話でスミマセン。

 

これオリヴァーめっちゃ可哀想だったんですよねぇ。 

トイレ行こうとするたびに誰かが入ってて、何回もアクションがキャンセルされてしまうという気の毒さ。
アサイラムチャレンジはトイレが一つしか置けないので、争奪戦の敗者はこうなります。
 
弱肉強食。
 
 

f:id:umazura-sim:20200517222457j:plain

あーお漏らしのパイセンであるジェイコブが優しく掃除してくれとる。
 
 
 
みんな欲求ゲージがガッタガタですが、容赦無く出かけたいと思います。
なんせ外出が許されているのは午前9時〜午後3時まで。意外と短いこの時間を逃すわけにはいきません。

f:id:umazura-sim:20200517222502j:plain

f:id:umazura-sim:20200517222510j:plain

アリゲルさえも何がしかの欲求が赤ゲージになっていますがオアシススプリングの美術館に来ました。
 

f:id:umazura-sim:20200517222516j:plain

とりあえず、みんなで絵を見てみる。
 
 
その後、観察するもみんな特に何もせず。何も起こらず。
 
外出の機会をただ無駄にする。
 
 
アリゲルにも新たな出会いをさせてやりたかったのですが、同年代がなかなか現れてくれませんでした。
 
 
次の日もめげずにウィロウクリークの美術館へみんなで来ました。

f:id:umazura-sim:20200517222617j:plain

なぜか一箇所に群がるシム達。
ここにくると絶対このオブジェクトに反応するのですが、なぜなのでしょう。

f:id:umazura-sim:20200517222620j:plain

倒れるまで見つめたジェイコブ。
そんなに感銘受ける何かがあるの?
 
 
既にみんなの行動がマンネリ化し始めているので、

f:id:umazura-sim:20200517222623j:plain

雲でも眺めてひらめき状態になってもらいます。(アイランドリビングで追加されたアクションです)
 
ここはキャンバスピアノもあります!
 
 
さぁ!芸術にいそしんでくれたまえ!
 
と思いましたが、全然反応しませんでした。

f:id:umazura-sim:20200517222627j:plain

代わりにアリゲルが一人寂しくお絵かき。
 
うーん、操作しないで絵を描かせるのは難易度が高いらしいです。
 
 
 
病院に帰ってくると、みんな連日のお出かけで欲求ゲージが乱れているせいなのか苛立っています。

f:id:umazura-sim:20200517222520j:plain

f:id:umazura-sim:20200517222533j:plain

怒鳴るのよくないヨ!
 
 
心がささくれだっている時は、みんなで

f:id:umazura-sim:20200517222603j:plain

砂遊びしよう!
(これもアイランドリビングで追加されたアクション。オアシススプリングでも砂遊びできちゃいます)
 
 
いい大人が一生懸命、砂で遊びます。
 
あれ?
悪人エイデンとキャシーは?と思ったら、

f:id:umazura-sim:20200517222556j:plain

f:id:umazura-sim:20200517222559j:plain

エイデンが粗相しちゃっていました。
 
ある意味、どんどん人生の経験値が高くなっていくアサイラムチャレンジ世帯です。
 
 
砂の彫刻を作ってもらったんですが、

f:id:umazura-sim:20200517222610j:plain

これサメがノーム食べてません?さよなら一歩手前。
やはりストレスを感じているのでしょうか。作るものが物騒です。
 
 
 
なにはともあれ砂遊びも終わり、なぜかアリゲルに全く興味なさそうだった人魚のナラニちゃんが遊びに来てくれました。

f:id:umazura-sim:20200517222536j:plain

あれ、実は仲良くなって他のかしらと思いましたが、

f:id:umazura-sim:20200517222540j:plain

アリゲル渾身のジョークにやっぱり興味なさそう。
 
もう一回しても…

f:id:umazura-sim:20200517222547j:plain

はぁ…?
意味わからんコイツ、みたいな顔をされました。

f:id:umazura-sim:20200517222543j:plain

爆笑必死だと思っていたアリゲルは、

f:id:umazura-sim:20200517222550j:plain

この世の終わりみたいな顔して食べてます。しょんぼり。

 

しかしよく見るとナラニちゃんの顔が

f:id:umazura-sim:20200517222553j:plain

めっちゃ嬉しいの隠しきれてない。隠れドS疑惑です。
 
てゆかこの表情は確定な気がする。
 
 
その後ナラニちゃんは満足そうに帰っていきました。
 
 
 
暇になったので、強制的に雲を眺めてもらいみんなをひらめき状態にしますが、誰も絵を書いてくれなければ、ピアノも弾いてくれない。
しょうがないのでアリゲルに弾かせる。

f:id:umazura-sim:20200517222631j:plain

f:id:umazura-sim:20200517222635j:plain

まだヘタッピなので指一本でやり切ります。

f:id:umazura-sim:20200517222640j:plain

サナ、聞いてくれるの嬉しいけど、こちとら弾いて欲しいのよ。

 
 
スキルを伸ばすオブジェクトは5つまで、というルールがある当チャレンジ。
絵はかなり稼げるのでイーゼルはまあ良いとしても、ピアノの利用率の低さが気になります。
 
低いっていうか、アリゲルしか使ってない。
 
感情に働きかけるオブジェクトを禁止してますし、唯一追加が許されるキャリア報酬のオブジェクトは無職のためもらえません。
 
んん〜、無職のままにしようと思ってましたが、オブジェクト狙いで働きに行こうかしら。
 
芸術系のスキル誰もまだ身についてないんですよねー。このままだと、ちょっと幅がない気が…。
どうにか一緒にやるアクションで促せないものか、考え中です。
 
 
 
 
 
The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村