umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

【アサイラムチャレンジ】 シム紹介

スポンサーリンク

 

この【正気でない】8人の入院患者、もとい世帯のメンバーがこのアサイラムチャレンジを一緒に過ごすシムたちになります。

 

ちなみに男性病棟設定なので、全員男性になります。

このチャレンジでみなさまに愛着を持っていただければ嬉しいです。

 

 

 

アサイラム キャラ

 

まず一番大切なメインのシム!つまり操作できる唯一のシムです。

リトル・アリゲル
【特質】正気でない 不精者 オタク
【願望】館長(ボーナス特質・早分かり)

f:id:umazura-sim:20200504162139j:plain

f:id:umazura-sim:20200504162143j:plain

人を不安にさせる顔をしているアリゲル。

 

正気ではありませんが、ちょっと好奇心が強すぎるだけの少年の心を持った若者。なんでも集めたがりでコレクションを揃えたがる。人にとってはゴミでも彼にとっては宝物です。

なぜなら、彼にとって地上のものは初めて見るものばかり。キラキラ輝き、彼の好奇心を刺激するのです。だって彼は………、

f:id:umazura-sim:20200504162148j:plain

f:id:umazura-sim:20200504162151j:plain

人魚なんで。

某夢の国の人魚姫同様、艶やかな赤い髪、鮮やかなエメラルドグリーンの尾ひれ。明るく好奇心旺盛で、正気でなくなるほど地上に憧れを抱いています。

ちなみに人魚のくせに息継ぎが下手。
 
初めての陸上にテンション爆上げでゴミを拾いあさり、近所の人に100回くらい通報された結果この病院にたどり着いた。
 
口癖「これはゴミなんかじゃない」

 

 

 


ジェイコブ
【特質】正気でない 善人 嫉妬深い
【願望】ソウルメイト(ボーナス特質・魅惑的)

f:id:umazura-sim:20200504162154j:plain

f:id:umazura-sim:20200504162201j:plain

常に自分が正しいと思っている正気でないシム。現実にいたら一番お近づきになりたくないサイコパスタイプ。本人は自分のことを献身的なシムと思っている。

配信者にガチ恋し、課金をなぜか結納金と勘違いして結婚を迫ったところで収容。でもまだ本当は自分のことを好きなはずだと思ってる。
 
口癖「君のためを思って言ってるんだよ」

 

 

 

ハンター
【特質】正気でない マヌケ 外交的
【願望】連続ロマンチスト(ボーナス特質・魅惑的)

f:id:umazura-sim:20200504162210j:plain

f:id:umazura-sim:20200504162206j:plain

端的に言ってチャラ男。正気でないほど面白い事と女の子が大好き。それでもこのメンバーの中では比較的まともなシム。

実は歴史あるお家柄で厳格な両親に入院させられた。すぐ脱走しようとする。
 
口癖「ワンチャンいけるっしょ」

 

 

 

エイデン
【特質】正気でない 音楽好き 悪人
【願望】パーティー好き(ボーナス特質・外交的)

f:id:umazura-sim:20200504162220j:plain

f:id:umazura-sim:20200504162215j:plain

人の不幸が何よりも甘く感じる本気でヤバいシム。不幸な人間を見ると笑いが抑えられない。外交的で派手なことが大好き。典型的ないじめっ子で、好きなシムや気に入ったシムを虐めてしまう。

人の葬式で狂気じみたように笑った結果、収容された。

口癖「好きな子の泣いてる顔って、イイよね」

 

 

 

オリヴァー
【特質】正気でない 物質主義 子供嫌い
【願望】途方もないお金持ち(ビジネス通)

f:id:umazura-sim:20200504162224j:plain

f:id:umazura-sim:20200504162226j:plain

とにかく将来の夢はビッグになり、金持ちになること。名刺をもらったら人脈と言い張るタイプ。たいへん有名な社長たちと人脈があると触れ回りビジネスを展開、その後「誰やねんお前」と言われてビジネスが頓挫。

詐欺容疑で捕まるも、本人悪気はない。悪気がなさすぎて入院決定。担当の精神科医から現実が見えていないとお墨付きをもらう。内心顔がデカいことを気にしている。

口癖「俺、そこの社長と知り合いだから」

 

 

 

サナ
【特質】正気でない ロマンチック 幼稚
【願望】イタズラ王(ボーナス特質・卑怯者)

f:id:umazura-sim:20200504162232j:plain

f:id:umazura-sim:20200504162236j:plain

男の娘。自分よりも可愛い子はいないと本気で思っている。世界は自分を中心に動いていると本気で思っている。SNSの加工した顔が本来の自分の顔だと本気で思っている。

結果、兄たちに入院させらた。11人兄弟の末っ子。
 
口癖「お兄ちゃんがなんとかしてくれるもん」

 

 

 

マシュー
【特質】正気でない 怠け者 高慢ちき
【願望】ベストセラー作家(ボーナス特質・思想家)

f:id:umazura-sim:20200504162240j:plain

f:id:umazura-sim:20200504162245j:plain

寝癖をばかにされたことをきっかけに引きこもりになる。書いたことはないけど、小説の才能があると信じてやまない。数年間、家族以外と会話していなかったが、あまりの汚部屋加減にブチギレた母親に強制入院させられた。

口癖「俺はまだ本気出してないだけ」

 

 

 

キャシー
【特質】正気でない せっかち 綺麗好き
【願望】社会の敵(ボーナス特質・逸脱)

f:id:umazura-sim:20200504162249j:plain

f:id:umazura-sim:20200504162252j:plain

ピンクのヒールがトレードマーク。アナウンサータイプの女に厳しい。怒りっぽいが、夜の蝶として働いて頃の人気は高かった。怒られたい客の心鷲掴みかなりの額を稼いでいた。実はある組織の一員だが身を隠すために、あえてここに入院中。
 
口癖「このおブス!」

 

 

 

 

以上8人がアサイラムチャレンジのメンバーとなります。次回からスタートしますので、よろしくお願いします。

f:id:umazura-sim:20200504162255j:plain

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村