umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

9代目、結婚する【レガシーチャレンジ#078】

スポンサーリンク


フォーマルな格好をした2人。 

f:id:umazura-sim:20200327120606j:plain

そう、今回は9代目イルヴァの結婚式です。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.78

 

_______________

[現在の世帯]

現当主(8代目)   ドン・イレーネ
    配偶者   アユシュ

     長女   イルヴァ
       次女   イザベラ
      三女  イタラ
 
7代目配偶者     ウィキ 

_______________ 

 

f:id:umazura-sim:20200327120617j:plain

イルヴァのウェディングドレスは黒!

ちょっと浜辺とあってない気がしますが、まぁよしとしましょう。

f:id:umazura-sim:20200327120613j:plain

f:id:umazura-sim:20200327120609j:plain

ビーチウェディングしたくて作ったスラニの式場です。
 
綺麗。海にいきたい。入らないけど。

みんなに結婚の誓いを見てもらうために移動します。

f:id:umazura-sim:20200327120620j:plain

過保護だったパパと娘。パパは意識を飛ばして娘の式を乗り越えようとしているよう。

f:id:umazura-sim:20200327120622j:plain

あなた、覚悟決めなさいよ。妻のイレーネに言われてそう。(それから三女のイタラのフォーマルがクッソダサいことに初めて気がつく)

 

絶対泣くタイプのアユシュパパはおいといて、式を始めましょう!

f:id:umazura-sim:20200327120638j:plain

f:id:umazura-sim:20200327120629j:plain

美しい。雑誌広告に載せていいレベル。スラニ最高かよ。

みんなに見守られての挙式、幸せです。

f:id:umazura-sim:20200327120643j:plain

 

 

その後はビーチで結婚パーティーです。

f:id:umazura-sim:20200327120648j:plain

もちろんケーキ入刀して、ファーストバイトもしてもらう。

f:id:umazura-sim:20200327120651j:plain

f:id:umazura-sim:20200327120655j:plain

ラニ最高かよ。

 

f:id:umazura-sim:20200327120720j:plain

挙式後、いったん無の表情で海に突入したアユシュパパ。

 

精神的に大丈夫か心配したプレイヤーでしたが、その後は諦めたのか、認めたのか新郎のイーサンくんともおしゃべりしてました。

f:id:umazura-sim:20200327120658j:plain

 

f:id:umazura-sim:20200327120706j:plain

f:id:umazura-sim:20200327120703j:plain

ウィキばーちゃんもカウンターでゲストをもてなしてくれています。

みんなにウィキが飲み物を作っているその奥で、 

f:id:umazura-sim:20200327120709j:plain

なんかピカッとした!

どうやら通りすがりのタウニーシムが誕生日を迎えた模様。最近よくこの現象を目にします。

f:id:umazura-sim:20200327120712j:plain

どうやらティーンでらっしゃるようなので、強制でパーティーに引き込む。

f:id:umazura-sim:20200327120717j:plain

嫌だなぁ、赤の他人の結婚式とか気まずさ半端ないだろうなぁ。

 

でもドン家にはまだティーンの娘が2人もいるのです。ここはお近づきになりたい。

 

f:id:umazura-sim:20200327120715j:plain

しかし、あからさまに悲しい顔しとる。前にも目の前で自然に成長したタウニーシムが悲しんでたことあるんですけど、これって誕生日を忘れられたってことで悲しいムードレットになってんのかな?

 

だとしたら、ちゃんとタウニーにもそういう設定(?)というか属性(?)というか反映されてるんですね。PS4でシムズやってると、めちゃくちゃロード時間長いんですけど、こういうのがあるからなのかな。なら我慢しよう。

 

ちゃっかりティーンの知り合いを作り、パーティーは終了。

イーサンをドン家に迎え入れます。

 

が、思わぬ事件が!!!

 

 

イーサンくんをドン家に入れようと世帯を表示させたところ…、

f:id:umazura-sim:20200327120722j:plain

こ、このアフロはッ!

 

f:id:umazura-sim:20200327122316j:plain絡んだことある〜。やばい〜。→ 知らなかった!Vol.73

正確にはイルヴァじゃなくて、妹のイザベラですけども。

 

あちらから見たらドン家の印象最悪ですね。よく結婚許したな。

正月と盆に旦那の実家へ行きたくない問題勃発。

 

 

しかもこのお母さま、職業が「秘密諜報員」

f:id:umazura-sim:20200327120728j:plain

ヤバイよ、探られちゃうよドン家。

こえー。

 

でも大食いでの共通点あるからイーサンはイルヴァ好きになったんかな。

 

とにかく、イーサンにはこの実母を抑えてもらうため、同じ「秘密諜報員」になってもらうことにしました。分岐があって諜報員は悪党にもなれるので、そちらにいってもらう予定。

 

 

そしてイーサンの願望が「ヴァンパイア一族」

f:id:umazura-sim:20200327120725j:plain

ヴァンパイアの願望に当たる率高くない?なんでみんなそんなにヴァンパイアになりたいん。

悪じゃなくて闇の一族になっちゃうやつだからヤメてほしい。コンセプトぶれるて。

 

 

ちょっとイーサンくんの願望は考えておくとして(逃げ)、イルヴァの方はまた無職でも良かったのですが一応「芸術評論家」を目指してもらうことにしました。

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200327120734j:plain

さて、それでは結婚式が終わった2人には子作りしてもらいましょう。

子育てしてるときに大活躍だったテントは、今ではウフフスポットとして大活躍です。

 

f:id:umazura-sim:20200327120738j:plain

f:id:umazura-sim:20200327120741j:plain

2人分食べる!

イーサンくんにも報告して、次回は10代目出産です。

f:id:umazura-sim:20200327120746j:plain


 

そしてこの10代目がを呼ぶことに………。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村