umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

レガシーは続くよ、どこまでも【レガシーチャレンジ#080】

スポンサーリンク


前回、すっかり10代目が生まれてチャレンジ終了だと思っていたプレイヤー。

思わぬ形で続行となったこのチャレンジですが、もともとアユシュパパの「最高に幸せな家族」願望達成までは個人的にプレイする予定でしたので、まぁいいやと自分を納得させています。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.80

 

 _______________

[現在の世帯]

現当主(8代目)   ドン・イレーネ
    配偶者   アユシュ

        長女   イルヴァ
    配偶者   イーサン
     子   ヤポコ

       次女    イザベラ
      三女   イタラ
  
7代目配偶者     ウィキ 

_______________ 

 

 

今日も陰気のフリをして、悲しげに目覚める三女のイタラ。

f:id:umazura-sim:20200330231256j:plain

f:id:umazura-sim:20200330231253j:plain

三女のイタラと次女のイザベラは一緒に寝ています。

f:id:umazura-sim:20200330231249j:plain

はい皆様、次女の変化にお気づきでしょうか。

気がついた方、ありがとうございます。このブログに興味を持って読んでくれているということでしょう。

気がつかなかった方、安心してください。それで正常です。

 

 

次女イザベラの髪型が変わりました。

f:id:umazura-sim:20200330231304j:plain

今までは長女のイルヴァと全く同じ髪型だったのですが、もうすぐレガシーチャレンジも終わるしこのままでいっか、と思っちゃってたんですよね。

 

世帯いっぱいの8人が同居してますし、髪型一緒だと遠目からわかりにくいので変えました。

 

こんな感じ。

f:id:umazura-sim:20200330231330j:plain

メイクも足して悪人感をアップさせました。

でも今はそんな顔しないで欲しい。連れもいるんで。

f:id:umazura-sim:20200330231336j:plain

こちらシムはもともと長女のお友達です。結婚式の際、話している2人を見てなかなかいいのでは、と思っていたのです。

 

なんか、輩カップルみたいで良くないですか?

f:id:umazura-sim:20200330231332j:plain

車の後ろにスピーカー積んでそう。

このシムはもう「若者」世代なので、今日は友好度を上げて解散です。健全。

 

 

家に帰って、この日はアユシュパパのお誕生日です。

f:id:umazura-sim:20200330231312j:plain

f:id:umazura-sim:20200330231316j:plain

毎回誰かの誕生日パーティーでは力一杯歌ってくれる当主イレーネ。最近出番が少ない当主です。

 

夫のアユシュパパは過保護なのでシニアになっても娘たちが心配でたまりません。

f:id:umazura-sim:20200330231319j:plain

お姉ちゃんのイルヴァも結婚しちゃったし、イザベラも最近男性と遊んでるみたいだし、イタラちゃんは大丈夫だよね?

f:id:umazura-sim:20200330231322j:plain

パパ安心してよー!全然ないからぁ!

 

みたいな顔していますがこのイタラが一番遊んでいます。

f:id:umazura-sim:20200330231308j:plain

f:id:umazura-sim:20200330231300j:plain

その中の1人こちら悪人のティーンですが、お家に遊びに来たところ、母のイレーネと激しくいがみ合い始めました。もちろん自律。

f:id:umazura-sim:20200330231339j:plain

f:id:umazura-sim:20200330231343j:plain

ドン家当主に怒鳴られたこのティーン、ちょっとはビビったと思いきや、

f:id:umazura-sim:20200330231349j:plain

イレーネの話をガン無視で 携帯をいじりだす。

f:id:umazura-sim:20200330231353j:plain

しかもこの表情。

舐めてる感すごい。

 

最近の若者は怖いです。

 

 

話は変わって、次女のイザベラも誕生日を迎えました。

f:id:umazura-sim:20200330231356j:plain

f:id:umazura-sim:20200330231358j:plain

みんながこれ以上なほど大注目してくれてる間にロウソクを消します。

 

f:id:umazura-sim:20200330231402j:plain

後ろの男性シムが一緒にお出かけしたシムです。

合わせていないのに、なんか白のカップルコーデみたいになってます。輩カップルなのに。

 

お互い若者世代になったので、さっそく距離を縮めていきます。

f:id:umazura-sim:20200330231405j:plain

f:id:umazura-sim:20200330231408j:plain

イザベラには子供を授かってから嫁いでもらう予定なので、グイグイ関係を詰めていきます。

 

 

妹2人が順調に進む中、長女のイルヴァとイーサン夫妻の子供ヤポコが幼児に成長致しました。

f:id:umazura-sim:20200330231412j:plain

f:id:umazura-sim:20200330231417j:plain

なんだか見覚えのある髪型。ドン家ではストレートヘアの幼児になる確率はかなり低いです。強いアフロ遺伝。

 

特質は「聞きたがり」これはいい特質。自分から学んでいってくれるので楽です。

幼児になって自分から父親のイーサンにお話しに行ってました。

f:id:umazura-sim:20200330231420j:plain

将来に期待です。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村