umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

かまって欲しい一匹狼【レガシーチャレンジ#092】

スポンサーリンク

 

お食事中の当主イルヴァ。

f:id:umazura-sim:20200421165201j:plain

実はドン家を含む全てのプレイで自シムに血を吸わせたことないんですよね。

レガシーチャレンジが終わったらヴァンパイアシムのプレイもちゃんとやりたいです。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.92

 

 

 

今日は学校帰りにバイパーと海デートに行くことにしました。バイパーの趣味はギターで(勝手に決めた)、特質は盗み癖と天才というロックな(?)彼女ですが、

f:id:umazura-sim:20200421165118j:plain

f:id:umazura-sim:20200421165114j:plain

意外にもちゃんと宿題します。
海に来ての勉強。真面目です。

f:id:umazura-sim:20200421165122j:plain

ヤポコの方はそっこーで料理をし始めました。しかし作ったと思ったら、

f:id:umazura-sim:20200421165126j:plain

なぜか地面において立ち去る。

しかも一皿も取ってない。食べたくて作ったんじゃないの?食べ物粗末にしちゃいけません。

 

f:id:umazura-sim:20200421165133j:plain

無理やり食べさせていると、彼女が勉強しているのにもかまわずヤポコが話しかけまくります。

f:id:umazura-sim:20200421165136j:plain

なんていうか、足を引っ張るタイプの彼氏です。顔だけキリッとすな。

思春期のせいか、彼女にかまってもらいたいお年頃。

 

f:id:umazura-sim:20200421165140j:plain

だがバイパーのこの迷惑そうな顔。

そのうち、2人でいてもプラスにならないなら別れよ?とか言われそうで怖いです。

 

あんなにあからさまにうっせーわ、という顔をされたのに空気を読まずになおも話しかけるヤポコ。

f:id:umazura-sim:20200421165144j:plain

そして無視するバイパー。

 

ほんと、うちの子がすみません。

てゆーか自分も宿題やれよ。てゆーか一匹狼特質どうした。

 

 

ようやくバイパーの宿題が終わり、2人で海でキャッキャしよう。てかやっぱりバイパー痩せましたよね!?

f:id:umazura-sim:20200421165148j:plain

今までタウニーのダイエット成功したことなかったんですけど、ティーンの方が痩せやすいとかあるのかしら。そこまでの差はないのかな?

 

ちなみにヤポコが自主的に宿題をすることはなかったです。いいの、もうA評価とってるから。

 

f:id:umazura-sim:20200421165153j:plain

ブランコにも2人で乗ります。

本当はバイパーのイメージ的にクラブに行ってみたいのですが、残念ながら拡張パックのGet Togetherを持ってないのでクラブでダンスとかできないんですよね。

 

次買うならGet Togetherが欲しいんですけど、買ったパックをまだまだ遊びきれていないのでいつになることやら…。

 

クラブに行けない2人は健全に星を見上げます。

f:id:umazura-sim:20200421165156j:plain

嬉しいことにもうすぐヤポコは若者に成長するのですが、バイパーもまだティーンなんですよね。

世界で唯一のティーであるバイパーとあまり年が離れていなくて良かったです。

 

 

それから、このレガシーチャレンジでは当主がシニアになったらアフロの継承が行われるのですが、母の9代目当主のイルヴァがヴァンパイアである以上シニアにはなりません。

そこで10代目のヤポコに限っては、彼が「若者」になったらアフロを継承してもらおうと思っています。もうすぐレガシーチャレンジも終わりですし、せっかくなので10代目にもアフロになってもらって終わろうと思っています。

 

あともう少しお付き合いいただければ嬉しいです。

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村