umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ラスボス役のオファー待ち【Get Famous16】

スポンサーリンク


  

4つ星セレブになったカリナは今日もおっそい歩き方で輝きを放っています。

f:id:umazura-sim:20200901195830j:plain

f:id:umazura-sim:20200901195835j:plain

いつものようにパパラッチがいても、嫌がるどころかむしろ元気に走る。

 

そのカリナが、

f:id:umazura-sim:20200901195826j:plain

f:id:umazura-sim:20200901225938j:plain

なぜかパパラッチにポーズとりながらこんな表情。

 

え?なに?

お腹痛い?

 

それとも、ついに飽きたのか?

 

 

そう思っていたのですが、

f:id:umazura-sim:20200901195949j:plain

全然違かった。

その顔なんなん?

 

アレの出番

f:id:umazura-sim:20200901195907j:plain

こちらの豪邸に最終的に住みたいプレイヤーなのですが、なんせお金がありません。もう4つ星セレブなのに、最初に入居したとこから移動してません。

 

けっこう女優キャリアは稼げる方だと思うのですが、豪邸は遠い。

 

そこで、

f:id:umazura-sim:20200901195912j:plain

カリナには青空の下

f:id:umazura-sim:20200901195922j:plain

ちょっくらガーデニングしてもらうことにしました。(似合わな過ぎて笑う)

 

sims4の、金に困ったときはガーデニング戦法です。

 

 

もちろんカリナは土いじりするキャラではありません。

そこで庭師を雇うことにしました。

 

地主は農民よりも稼げると歴史が証明している。

 

 

と、思ったのですが

f:id:umazura-sim:20200901195917j:plain

職場復帰した執事のスズキが水やりしてくれていました。

執事って庭仕事までしてくれんのね。

 

 

 

執事の給与も支払わないといけないので、頑張って働いていたらまたスターライトアワードにノミネートされました。

カリナはもう前回受賞していますので、オスカー女優ばりの余裕で行ったのですが

 

f:id:umazura-sim:20200901195928j:plain

ホストがバチくそ仲悪いヤツだった。(喧嘩したことある同業者)

 

嘘だろ。

 

前回は母親が完全なる審査員との癒着を披露してくれたのに。

カリナは実力で受賞できるのか!?

 

f:id:umazura-sim:20200901195932j:plain

できなかったーーー!

 

だよね。

f:id:umazura-sim:20200901195938j:plain

カリナもこの顔です。

おめでとうオクタビアちゃん。

 

 

この華麗なるどスベりがウケたのか、後日なんか仕事依頼されました。

f:id:umazura-sim:20200901195953j:plain

え?

なにこれ?

 

初めて見るやつです。と言うことはこれもGet Famousで追加された何かかな?

仕事ならやってみよー、って承諾したら

f:id:umazura-sim:20200901195957j:plain

エンターテイナーになった。

いや、女優業からエンターテイナーてマジでありそうな展開やん。

 

調べたら評判次第で他キャリアにスカウトされることがあるらしい。

ほー、そうだったん。

 

確かに改めてお誘いの文見るとそうね。(この上なく適当に読んでた)

 

 

もちろん女優業にカリナは戻しました。

将来は看板番組を持つMCも捨てがたいけれど、高嶺の花的なチヤホヤが欲しいんだ!

 

と言うことで即出戻り。

f:id:umazura-sim:20200901201425j:plain

そしたらエージェントが増えてました。最初は2社しかなかったはずです。

へーこれもキャリアレベル上がると増えるのかな?(何事も気がつくのが遅い)

 

 

女優業に無事戻ったカリナはおめかししてお出かけです。

f:id:umazura-sim:20200901195838j:plain

こちら都会にスパイスフェスティバルにやってきました。

f:id:umazura-sim:20200901195850j:plain

フォーマルが恐ろしいほどに浮いている。

 

 

そしてここにもsims4を代表するニート二人組、ニーナとゾーイが売り子してました。

f:id:umazura-sim:20200901195844j:plain

ちなみに後の店が閉まってるのは、カリナが「〜を演じる」コマンドでパフォーマンスしたら、そっこーでサボって見に来たからです。

 

そゆとこよ、アンタら。

 

f:id:umazura-sim:20200901195904j:plain

ニーナの母親のカトリーナさんも娘そっちのけでカリナにサイン強請ってるし。あなた娘が心配で見に来たんと違うんかい。

 

それから、

f:id:umazura-sim:20200901195855j:plain

f:id:umazura-sim:20200901195859j:plain

その悪役顔やめろ。

 

 

そんなこんなで遊んでいると、最初に植えておいたカウプラントが大きくなってくれました!

f:id:umazura-sim:20200901201429j:plain

一個小さいのがあるのは、ポンコツ執事が変な水やりの仕方をしたからです。

 

 

あ…

f:id:umazura-sim:20200901201434j:plain

いつの間に執事が食われてた。

f:id:umazura-sim:20200901201439j:plain

生還。

 

知らないうちに執事のサマンサとスズキは勝手にシフト制にしてます。

執事って固定じゃなかったんだ。

 

 

そして育てて気がついたのはカウプラントって実を収穫できなかったってこと。

 

あれ?そうだったっけ?

これじゃあ、なんのために育てたのか…。

 

 

f:id:umazura-sim:20200901201449j:plain

とりあえず悪役顔でサマンサエキスを取り出してから、カウプラントを引っこ抜きました。

 

f:id:umazura-sim:20200901201453j:plain

そのイッちゃてるタイプの悪役顔やめろ。

主にバイオハザードに出てくるヤツやん。