umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ずっと……、気になってた【レガシーチャレンジ#040】

スポンサーリンク

 

嬉しそうに「これ、いいよ」と一般人向けでないヴァンパイア本を指す当主エレナ。

f:id:umazura-sim:20200126223448j:plain

借りて読まずに返すパターン。

 

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ Vol.40

_______________
現在の世帯

現当主(5代目) ドン・エレナ
配偶者     カーソン
  娘     ファビオラ

前当主  デボラ
_______________

 

f:id:umazura-sim:20200126224627j:plain

ついに一番高レベルであるグランドマスター・ヴァンパイアになりました。
これで「善きヴァンパイア」願望も1段階進みます。

 

グランドマスターになった瞬間のエレナ。

f:id:umazura-sim:20200126223451j:plain

ハート柄パンツのことを考えていたマスター。

 

さて、プレイヤーはヴァンパイアで確認してみたいことがあったのです。

ヴァンパイアパワーでは超能力的な力を手に入れるのと同時に、代償として棺桶で寝ないといけなかったり、お腹がすきやすくなったりというネガティブな体質も選ばなければなりません。

そこで素朴な疑問。

超能力の代償を「あくなき渇き」(すぐお腹すくやつ)にしておいて、報酬ストアで「常に満腹」特質を手に入れたらどうなるのか。

f:id:umazura-sim:20200126223455j:plain

どっちの効果が勝つのか気になってたんですよねー。

もし特質が代償を上回ってくれるなら、ヴァンパイアはかなりお得な存在な気がする。

 

検証をわかりやすくするため、しっかり満腹になって頂く。

f:id:umazura-sim:20200126223503j:plain

f:id:umazura-sim:20200126223506j:plain

ブラッドパックをガブ飲みさせ、渇きゲージを満タン状態にしました。

 

いざ、検証!

 

 

結果。

f:id:umazura-sim:20200126223509j:plain

あ、やっぱそんな都合よくはいかんのね。
ヴァンパイアパワーの代償の方が強いようです。

 

んだよー、代償を実質なしにできるかと期待しちゃったじゃん。

ヴァンパイアはヴァンパイアらしくしろということか。

f:id:umazura-sim:20200126223512j:plain

 

 

代償があると生活が不便なので、さっさとリセットさせて頂く。

f:id:umazura-sim:20200126223516j:plain

チッよけいな仕事させんじゃねーよ、とでも言いたげなエレナ。すみません。

シャカシャカしてできたのがパワーリセット薬

f:id:umazura-sim:20200126223520j:plain

こちらを飲むとあら不思議、ヴァンパイアパワーをリセットしていただけます。
ぐびっと飲んでもらい、あっさりとリセット。

 

 

なんの力もないヴァンパイアに戻ったエレナ、次はお出かけしてもらいます。(仕事してないのでいつでも出かけられる)

なぜって知らせが来たからです。

f:id:umazura-sim:20200126223524j:plain

妹から赤子が生まれたと。

f:id:umazura-sim:20200126223529j:plain

おめでとう。こうやって親戚ができるのもよいなぁ、と思っていたら

f:id:umazura-sim:20200126223533j:plain

旦那がシニアになってた。加齢がONになってるとこういうことにもなるのね。

まだ子供が赤ん坊なのでのちのちは、妹エヴァはシングルマザーということになりますが、実は執筆スキルをカンストさせてからお嫁に出したので食べていけるでしょう。

 

 

そして新しい命が生まれれば、消えゆく命もあるということで…。

f:id:umazura-sim:20200126223543j:plain

来ました。

f:id:umazura-sim:20200126223539j:plain

先代当主デボラのもとに。

ドン家初の【善人】特質だったデボラ。若かりし頃はダメンズ好きで(俺のこと好きなんだろ?#22)、どうなることかと思いましたが夫のブロディ(彼も意地悪ダメンズと幸せになれて良かったです。

 

f:id:umazura-sim:20200126223557j:plain

エレナもカーソンもファビオラも涙でお別れです。ドン家のシムは最期のお別れを真面目にやってくれない傾向があるので、素直に悲しんでくれてほっとしました。

 

ただ強いていうなら、

f:id:umazura-sim:20200126223547j:plain

f:id:umazura-sim:20200126223552j:plain

夫婦の動きが合いすぎてる。

仲良しか。

 

 

ありがとう、さようなら。

f:id:umazura-sim:20200126223559j:plain

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村