umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

年齢確認されないタイプ【レガシーチャレンジ#042】

スポンサーリンク

 

盗み癖特質を活かすためにもいたずらスキルを上げたいファビオラ。友達にハンドブザーして爆笑したり、掲示板を荒らしたりしてます。

f:id:umazura-sim:20200129174625j:plain

 

www.umazura-game.com

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ Vol.42

_______________
現在の世帯

現当主(5代目) ドン・エレナ
配偶者     カーソン
  娘     ファビオラ
_______________

 

f:id:umazura-sim:20200129174621j:plain

今この真剣な顔でしてることはチェンメです。お相手はヴァンパイアのストラウドさん、ドン家当主エレナのお友達です。

 

f:id:umazura-sim:20200129174638j:plain

あんたもうプレイヤーの中では不幸キャラだけどね。(なんとなく)

 

自分の腕を試すためにもファビオラにはお出かけしてもらいます。

f:id:umazura-sim:20200129174631j:plain

f:id:umazura-sim:20200129174628j:plain

このやたらとカメラ目線でセクスィーポーズをとるティーンはデフォルトシムのブヒーダさんちの息子です。

胸元はだけてるし、チャラい。ブヒーダさんあんたの教育どうなってんすか。

 

しかたありません。変わってしまった息子が赤ん坊の頃に楽しんでいただろう装飾品をいただいて帰ります。

過去は振り返るな。

f:id:umazura-sim:20200129174634j:plain

 

 

そんなファビオラも小学生の全ての願望を叶え、お誕生日を迎えました。

f:id:umazura-sim:20200129174641j:plain

気合の入った顔でロウソクを消してます。

 

成長したファビオラ

f:id:umazura-sim:20200129180158j:plain

 

え、

この顔でティーなん?

 

 

もう3人くらい子供いない?PTAの会長してるよね?

 

なにやら老け顔になってしまったファビオラ、ちょっとメイクと服だけイジリマス。

f:id:umazura-sim:20200129174643j:plain

メイクしても20代後半に見えるけど、これがプレイヤーの限界です。

新たな特質は潔癖症

なので、なんとなく手袋を装備させてます。

 

しかし耳垢サラダを作るファビオラ

f:id:umazura-sim:20200129174650j:plain

設定大切にして

 


盗み癖特質があるので、仕事着もご用意いたしました。

f:id:umazura-sim:20200129174646j:plain

 

そんな彼女の願望は「フリーランスの植物学者」です。

やろーやろーと思って放置してたカウプラントも栽培してもらいましょう。

 

カウプラントを接ぎ木で作るためにまずは植物の世話。

f:id:umazura-sim:20200129174700j:plain

そしてお年頃になってもカーソンパパとファビオラは超仲良しです。パパ大好き!だって一番話が合うんだもん。

f:id:umazura-sim:20200129174724j:plain

この話題で楽しそうに話してくれるのは今のところカーソンパパだけです。

f:id:umazura-sim:20200129174703j:plain

大盛り上がり。

 

f:id:umazura-sim:20200129174722j:plain

両親は変わらずゲームをしているか、

 

 

f:id:umazura-sim:20200129184829j:plain

f:id:umazura-sim:20200129184827j:plain

当主エレナがガチギレしているかのどちらかです。

今まで他にも意地悪特質いましたし、悪人特質もいましたがここまで家族に意地悪コマンドをするシムはいなかった…。

 

怒鳴られっぱなしの夫カーソン。

しかし彼が「家族志向」特質のおかげで、そこまでゲージは下がっていません。自律で暇さえあれば、エレナとコミュニケーションを取ってくれています。(3回に1回くらいは怒鳴られてますけど)

イケメンでもないし、パッとしないし、頼りなく見えたカーソンですが、彼でドン家は持っているといっても過言ではありません。

 

悪の一族を目指すプレイヤーが引くほどの意地悪っぷりを見せるエレナ。

f:id:umazura-sim:20200129174719j:plain

がんばれカーソン。

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村