umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

最速願望達成【レガシーチャレンジ#045】

スポンサーリンク

 

実は当主エレナが「善きヴァンパイア」願望を叶えたあと、願望を「イタズラ王」に変更していました。そして前回、この特質が悪人おばさんにエレナが絡み始めたのが水曜日のおよそ10時ごろ。

f:id:umazura-sim:20200203170544j:plain

今回はエレナの「イタズラ王」タイムアタック

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ Vol.45

_______________
現在の世帯

現当主(5代目) ドン・エレナ
配偶者     カーソン
  娘     ファビオラ
_______________

 

そのあと偶然、通りすがっただけのシムにもう一人絡んで願望の第一段階を達成。

  • 意地悪やいたずらを10回行う
  • 2人のシムから嫌われる

 

次の二段階目はこちら。

  • コンピューターを使って、いたずらを3回起こす
  • いたずらスキルでレベル3に達する

 

エレナは既にいたずらスキルがLv.9までいってるので、さくっとPCでいたずらを済ませて次の段階へ。

 

三段階目

  • 10回いたずらをする
  • いたずらスキルでレベル6に達する

 

 

また不幸にもドン家の前を歩いていただけのシムを捕まえます。

f:id:umazura-sim:20200203170515j:plain

f:id:umazura-sim:20200203170519j:plain

有毒ガスをおみまいするエレナと、こいつマジかよ…というリアクションのタウニーシム。

エレナはこの上なく楽しそうです。

f:id:umazura-sim:20200203170522j:plain

とにかくこのシムにいたずらを重ね、帰ろうとするこのオジサマを何度も引き止め三段階目もあっさり完了。

このあたりで16:00くらいです。

 

四段階目はこちら。

  • 3件の家の排水管を詰まらせる
  • ブードゥー人形を5回使う
  • いたずらスキルでレベル10に達する

 

同じオジサマにブードゥー人形まで付き合ってもらいます。初めてのブードゥー人形

f:id:umazura-sim:20200203170528j:plain

f:id:umazura-sim:20200203170647j:plain

どうなるのかなぁと見ていると、見た目では変化なし。

たぶんムードレットが変わるのかな?

f:id:umazura-sim:20200203170531j:plain

水をぶっかけることも可能です。

 

調子に乗って不必要に何度も試していると…、

f:id:umazura-sim:20200203170534j:plain

ちっちゃい剣みたいなのを突きつけられました。

こんなこともあるのか。

f:id:umazura-sim:20200203170537j:plain

 調子にのってすいません。

 

 

お次は排水管を詰まらせなければなりません。

やりたくはありませんが、simsから求められているので仕方ありません

 

やむなく、ゴス家へお邪魔します。(ベラさんは大人世代になっても美しいです)

f:id:umazura-sim:20200203170604j:plain

f:id:umazura-sim:20200203170547j:plain

ついでに娘のファビオラも一緒に来ました。なんでって…、おすそ分けしてもらおうと思いまして。

 

玄関に亡くなったシムのツボが置いてありました。おそらくモティマーさんものでしょう。ああ、いつの間に…。

f:id:umazura-sim:20200203170554j:plain

 

ファビオラは仕事を済ませてさっさと帰りますが、エレナの方も配管をいじらせていただきます。

f:id:umazura-sim:20200203170607j:plain

バレませんように!と思いながら進めてると、ベラさんに気がつかれました。さすが秘密諜報員です。

f:id:umazura-sim:20200203170612j:plain

後ろで責め立てるベラさんに対して、この顔。

f:id:umazura-sim:20200203170616j:plain

反省の色は微塵もありません

 

その後きちんと逆ギレをしておきました。

f:id:umazura-sim:20200203170621j:plain

 

 

その後さらにランドグラーブ家へ。なんとこちらにも亡くなったシムの壺が玄関に。

f:id:umazura-sim:20200203170627j:plain

マルコムくんとエレナはおそらく犬猿の仲になってるのかと思いますが、涙を流すマルコムくんにちょっと心が痛みます。

f:id:umazura-sim:20200203170630j:plain

f:id:umazura-sim:20200203170634j:plain

ああー!ランドグラーブ家だけは加齢しないようにすればよかったかも。けっこう寂しいものです。

 

 

そんなマルコムくんにもエレナは容赦なく配管を詰まらせます。

しかし、またもやギリギリで気がつかれた!

f:id:umazura-sim:20200203170636j:plain

と思いましたがなんとか成功判定になりました。

f:id:umazura-sim:20200203170639j:plain

良かった良かった。

 

 

お次はキムスペンサールイスさん宅にもいきましたが、やっぱり壺が玄関に置いてありました。

f:id:umazura-sim:20200203170625j:plain

なぜ?

sims4の中ではそうするのが普通なの?

 

その他のお宅にもちょこっとお邪魔させていただいて、しっかり水浸しに致します。

 

 

その後お家に戻っていたずらスキルをカンストさせ、願望達成です。

f:id:umazura-sim:20200203170643j:plain

この時の時刻が木曜のam.3:40ごろ。

願望を開始したのが水曜のam.10:00だったので24時間以内に達成できました!

 

既にいたずらスキルが高かいシムにとっては報酬ポイントを稼げてお得な願望かもしれませんね!遊んでないで、真剣にやったらもっと早かったと。

いたずらスキルをカンストしている子たちが多かったドン家ですが、今まではこの願望なぜかやってなかった…。

 

今後は一つ目の願望終わったらこれ達成しとくのもいいのかも。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村