umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

新チャレンジ!怒らすべからず【Movin 'On Upチャレンジ#03】

スポンサーリンク

 

だんだんと都会生活にもなれてきたリリー。
お金も貯まってきたので家具も少しずつ揃えてます。

なんかあったら困るので、ここにも花だけ置いときました。

f:id:umazura-sim:20200201182445j:plain

 

Movin 'On Upチャレンジ 第一回目 ↓↓↓

www.umazura-game.com

Movin 'On Up challenge Vol.03

 

 

 

キャリアが一日一回というスピードで昇進していきます。

f:id:umazura-sim:20200201182431j:plain

やっぱり在宅で仕事すると早い気がする…。気のせいかしら?

何はともあれ、キッチンとバスルームも整ってきました。(まだ照明はありませんので暗い)

f:id:umazura-sim:20200201182554j:plain

 昇進もしましたし、ご褒美もかねて外食に出かけます。

f:id:umazura-sim:20200201182433j:plain

美味しそうな香りを堪能するリリーの後ろに、

f:id:umazura-sim:20200201182439j:plain

頭おかしいのがいました。

なぜその格好?

 

いや、待って…。このシム前にも見たことが…?

f:id:umazura-sim:20200201182458j:plain

やっぱり!SS見返したらいました。

この時も変なシム、とは思ってたんですがリリーの衛生ゲージがヤバくてそれどころではなかったんだわ。

 

しかもよく見ると、色違いを着ている。

こだわり?

 

まぁ、もうとりあえずコマンドは一択です。

f:id:umazura-sim:20200201182442j:plain

「服装を褒める」

 

絶対おもしろい、と思ってお出かけに誘ったら

f:id:umazura-sim:20200201182504j:plain

ふっつーの格好で来た。

空気読め

 

f:id:umazura-sim:20200201182508j:plain

そんな面白タウニーシムの彼女の名前はセレニティーちゃんです。
とりあえずなんか起こるかと思ってバブルブロワーを使いましたがなにも起こらず。

いろいろ不発に終わった感がありますが、彼女の特質は正気でないでした。

 

 

うん、知ってた。 

 

 

 

でも気になる存在のセレニティーちゃんとはこの後も仲良くしています。

 

そして今度は既にかなり友好ゲージの上がっているペニーに部屋の鍵をお渡しします。
「生粋の街っ子」願望で必要なタスクです。

f:id:umazura-sim:20200201182455j:plain

f:id:umazura-sim:20200201182448j:plain

ズッ友だヨ!

 

優しいペニーとはギークコンにも行ってきました。一緒にゲームを楽しみます。

f:id:umazura-sim:20200201182525j:plain

 しかし、ここで小さな事件が起こります。真剣なペニーの前に見知らぬシムが…。

f:id:umazura-sim:20200201182529j:plain

視界を遮られるペニー、完全に妨害です。

f:id:umazura-sim:20200201182536j:plain

いつも優しいペニーもこのお顔。
普段怒らない人ほど怖いというのが定説です。

 

San Myshuno の街を楽しんでいると遊び人のダンからお誘いが!リリーもイケメン枠に誘われて意気揚々カラオケにいきます。

f:id:umazura-sim:20200201182514j:plain

f:id:umazura-sim:20200201182517j:plain

なかなかいい雰囲気ではないでしょうか。経験値の高いダンとモサイ女子代表のリリー、遊びの恋に乗ってしまいそうで心配です。(内心は遊ばれて欲しい)

f:id:umazura-sim:20200201182521j:plain

 

 

リリーが朝までお楽しみのところ、ついにこのPOPが!!!!

f:id:umazura-sim:20200201182548j:plain

待ってた!これで引越しができる!

と思いましたが…

f:id:umazura-sim:20200201182551j:plain

家賃支払い後の残金178シムオリオン。

金がない。

 

 

早くこんな家おさらばしたいのに…、だってせっかくお友達が家に来ても

f:id:umazura-sim:20200201182539j:plain

Gが出てくるんですもん。

f:id:umazura-sim:20200201182545j:plain

f:id:umazura-sim:20200201182542j:plain

友人の後ろでこそこそ処理するリリー。乙女心としてはGの出る家に住んでると思われるのも嫌でしょう。

ちなみにこの家ネズミも出ます。

 

 

このまま引越しできないのは困る。本当はやるまいと思っていたことがあるのですが、仕方ありません。次回はリリーにあることに手を出してもらおうと思っています。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村