umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

許すまじ【 Movin 'On Upチャレンジ#021】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20200402102926j:plain

いつメンのセレニティーに食事に誘われたので、せっかくなのでみんなで一緒に行くことに。

 

 

 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

Movin 'On UpチャレンジVol.21

 

 

f:id:umazura-sim:20200402102928j:plain

今回のメンバーは誘ってくれたセレニティーとデフォルトシムのペニー、そしてジムトレーナーのツヨシとピザ屋のアビゲイルです。

 

楽しそう。

注文だけして自律に任せていると、リリーがツヨシにファッションについてのインタビューを始めました。

f:id:umazura-sim:20200402102933j:plain

あえてツヨシになぜ…?

 

そう思いましたが、
f:id:umazura-sim:20200402102936j:plain

エアーメモしてる。メモする気ないやん。(通常はメモ帳が出現するはずのアクション)

 

 

f:id:umazura-sim:20200402102941j:plain

楽しげに話しているので、周りの客も見てみるとこの幸せ集めましたみたいな家族の席が…、

f:id:umazura-sim:20200402102943j:plain

f:id:umazura-sim:20200402102948j:plain

何者かに嫌がらせされとる。

 

それになぜか満足げなリリー。

f:id:umazura-sim:20200402102951j:plain

 

 

どうやらこのレストランはやばいらしい、他にも床のゴミそのまんまですもん。

f:id:umazura-sim:20200402103000j:plain

 

f:id:umazura-sim:20200402102955j:plain

その後、正気でないセレニティーが立ったり座ったりを繰り返すのみで、特に何も起こらなかったので解散。

 

 

 

お家に帰って安らかに寝ていると

f:id:umazura-sim:20200402103002j:plain

f:id:umazura-sim:20200402103005j:plain

アラフーー!!

またお前かッ!

 

また変な術をかけられてガブっとされました。

f:id:umazura-sim:20200402103008j:plain


 

が、なんとか爪痕を残したい!

前回のようにそのまま返すわけには行かない!

 

なんとかならないかヤケクソで操作していると、なぜかヴァンパイアが帰りません。

前回はさっさと帰ったのに…?

f:id:umazura-sim:20200402103015j:plain

と思っていると、適当に選んだコマンドのせいでどうやら待機しているらしい。

f:id:umazura-sim:20200402103018j:plain

 

 

倒れ込んだリリーが復活し、魅惑の自己紹介を済ませます。(全然、魅惑する必要はないのですが何かしら爪痕を残そうと思った結果です) 

f:id:umazura-sim:20200402103021j:plain

f:id:umazura-sim:20200402103024j:plain

 

ここで自己紹介が出来たのはかなり大きいです。

f:id:umazura-sim:20200402103029j:plain

リリーも完全に企んでいる顔。なぜなら…

 

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200402103032j:plain

呼び出せるから。

 

 

2回もリリーを襲った罪は重いです。ですので、

f:id:umazura-sim:20200402103036j:plain

屋外チェスの刑です。

f:id:umazura-sim:20200402103055j:plain

吹き出しがヴァンパイアパワー減少を示している。

 

しかし、おそらくリリーで食事を終えたばかりのコイツはまだまだヴァンパイアパワーがあるはず。多少チリついていますが、まだ余力があるでしょう。

f:id:umazura-sim:20200402103040j:plain

早く減れや、という顔をされております。

 

ヴァンパイアのアラフとチェスしている間ヒマなので、ぐるぐる公園を見回していると

 

 

f:id:umazura-sim:20200402103045j:plain

こんなカップルが。いや親子か?

f:id:umazura-sim:20200402103048j:plain

マジで公共の場でやめて欲しい、と恥ずかしがるシムと

f:id:umazura-sim:20200402103052j:plain

自由を噛み締めるだけ噛み締めている男性シム。

 

一緒にいる人が急に道路に寝転んだら、めっちゃ恥ずい。

女性シムに同情しかない。

 

 

そんな気の毒なタウニーシムを観察しているとどうやらチェスも終わったよう。

f:id:umazura-sim:20200402103058j:plain

SSだとわかりにくいですが、アラフの体から先ほどより煙が出ています。

 

このチャレンジは悪党プレイではないので、ここらで屋内に入れてやります。

すかさず今日のことを聞く。

f:id:umazura-sim:20200402103104j:plain

f:id:umazura-sim:20200402103101j:plain

どうしてこんな事されたかわかった?反省したんか?

 

その後自分から日光への不満を話すアラフ。

f:id:umazura-sim:20200402103113j:plain

f:id:umazura-sim:20200402112237j:plain
強制で何時間も外いましたからね。そら言いたくもなるでしょうね。

 

次、不法侵入したら最後までいくから、と脅すリリーです。

f:id:umazura-sim:20200402103107j:plain

f:id:umazura-sim:20200402103110j:plain

もう来るんじゃないよ。

 

 

そう言えば、ヴァンパイアに噛みつかれるとちゃんと牙の痕ががつくんですね。

芸が細かい。ヴァンパイアも今後ちゃんと操作してみたい。

f:id:umazura-sim:20200402103011j:plain

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村