umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ヴァンパイアって………【Movin 'On Upチャレンジ #033】

スポンサーリンク


お金が足りなくて引越しができなかったリリー。今回はひたすら家に籠もってお金を稼ごうと思います。 

f:id:umazura-sim:20200508103042j:plain

f:id:umazura-sim:20200508102921j:plain

おしゃべりトイレと話して欲求ゲージを誤魔化します。ハタから見ていると可哀想な人。

 

 

Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

Movin 'On Upチャレンジ Vol.33

 

 

 

現在のリリーの収入源は4つです。

まずは政治家キャリアのお給料、ずっと趣味で続けている作詞作曲、そして最近始めた自己啓発本の出版です。

 

この中で一番稼ぎがいいのはやはり出版です。グングン稼いでくれます。

インフルエンサーのトップに立ったリリーなら「モテの極意」とか「可愛いオンナのつくりかた」とか書いてもいいかなぁーと思ったんですが、恋愛下手持ってるリリーが書いても売れなそうだったので、やる気の出る啓発本に絞って執筆です。

 

今日も金を稼ぐために頑張っていると、 

f:id:umazura-sim:20200508102925j:plain

なに!?

この歩き方はヴァンパイア!侵入してきおった!

f:id:umazura-sim:20200508102928j:plain

でもでもババーン、って音なってないから血は吸われないはず。起きてるし。

 

過去2回、ヴァンパイアに襲われたことがあるので、めっちゃビビりました。なんかヴァンパイアの歩きかた怖いし。

 

大丈夫かなー、起きてたら襲われないんだよね?いま体力なくなくなると稼げなくなるからやめて欲しいんだが…、と思いながらドキドキしていると

おもむろに冷蔵庫を開け、

f:id:umazura-sim:20200508102932j:plain

食器を洗い、

f:id:umazura-sim:20200508102938j:plain

帰って行きました。

f:id:umazura-sim:20200508102941j:plain

君、なにしに来たの?

 

 

その翌日、仕事のタスクでどうしても外出してデモをしなければならなかったので、バーにやってきました。

f:id:umazura-sim:20200508102952j:plain

また迷惑にも店内でデモします。

 

しかし客がいない。このバー大丈夫かしら。デモやってるからお客さん来ないのかな。私なら別の店行きますもん。なんか、すいませんね。

 

ところでみなさん、このデモに聴衆が1人もいないのではと心配されていませんか?

安心してください。ちゃんといます。

f:id:umazura-sim:20200508102955j:plain

f:id:umazura-sim:20200508103000j:plain

壁の向こう側に。

 

壁をものともしないリリーの求心力。成長しました。

 

 

f:id:umazura-sim:20200508102945j:plain

確実に進歩を感じつつ、自宅に戻るとツヨシが来てくれていました。服装を褒められご満悦ですが、いまは彼にかまっている場合ではありません。

ごめんツヨシ、2人の将来のためにはお金が必要なの。

 

 

頑張ってPCに向かっていると今度はアビゲイルが流行のファッションで来てくれました。 

f:id:umazura-sim:20200508102948j:plain

いやー最近ジムに連れて行ってないので、ますますドスコイ感が出てきてしまっています。こちらは後日、普通の服装で来たアビゲイルですが、

f:id:umazura-sim:20200508103007j:plain

ほうれい線ヤバい。アビゲイルまだ若者のはずなのに。

 

アビゲイルのダイエットに頭を悩ませていると、なぜだか知り合いでないデフォルトシムのカレブさんが不法侵入してきました。そして皿を洗って帰って行く。

f:id:umazura-sim:20200508103003j:plain

ヴァンパイア界ではわざわざ人んち来てからの皿洗いが流行ってんの?

 

 

しかも翌日、リリーが作曲していると

f:id:umazura-sim:20200508103015j:plain

アラフ!!

またお前か!こいつは以前リリーを襲ったヴァンパイアです。(その後オシオキ済)
許すまじ vol.21

 

 

でも今回は前のアフロヴァンパイア同様、ババーンと音が鳴らなかったので襲われはしない?

f:id:umazura-sim:20200508103019j:plain

襲わないならその歩き方やめろ。

 

しかも

f:id:umazura-sim:20200508103024j:plain

近い。

f:id:umazura-sim:20200508103027j:plain

近い近い近い!

お前マジで若い子が好きなだけのオヤジなんじゃねーの?

 

f:id:umazura-sim:20200508103030j:plain

最終的にチップを$20くれました。お前に関してはそれでは足りない。

 

 

その後、邪魔なので(冷たい)話しかけずに放置していると、

f:id:umazura-sim:20200508103035j:plain

やっぱりを洗っていました。ヴァンパイはみんな綺麗好きなの?

アラフは皿を洗ったあと、人んちでテレビを3時間も見てから帰っていきました。

f:id:umazura-sim:20200508103038j:plain

はよ帰れ。

 

 

 

お家に籠もってお金を稼いだおかげで引越し資金が貯まりました。現時点で日曜日。家賃は月曜支払いなので、引越し後すぐ支払うことになりますがその分もちゃんと確保済み。

次のアパートではツヨシとのゴールインを決めたいと思います。

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村