umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

挨拶、タイセツ 【レガシーチャレンジ#04】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20191216155956j:plain
今日も赤の他人にジュースをぶっかけ、調子の良いアンブラ。

 

+   レガシーチャレンジ   +

 

レガシーチャレンジ Vol.4

 ___________
[現在の世帯]

当主   ドン・アンブラ
配偶者  アンソニー
長男   ブルーノ

_____________________


前回は長男ブルーノが生まれ、幸せいっぱいのドン家です。


問題は壁と屋根がないこと。
なんとなく赤ちゃんが可哀想なので、なんとか個室を用意。

f:id:umazura-sim:20191216155903j:plain


結果、独房感すごい。

これでまたアンブラの稼ぎが飛びました。


壁は贅沢品。

照明も買えやしねぇ。

そんなひっ迫した経済状況ですが、やり忘れていたことを思い出したので単独でお出かけ。



f:id:umazura-sim:20191216160053j:plain

そう、simsを牛耳るファミリーといえばあの有名なランドグラーブ家…。
あの不当な公共料金も彼らの会社に払っているわけです。(運命でしかない 【レガシーチャレンジ#02】


奥様のナンシー様は犯罪者のボスキャリアです。

そう!ライバル!
お行儀よくノックして乗り込みます。

 

 

f:id:umazura-sim:20191216155908j:plain
まだまだ下っ端のドン家。この巨大な組織に立ち向かう術を今は持っていません。

いつかは、という思いを込めてナンシー様に好敵手と認めてもらえるようにご挨拶。

そして長いものには巻かれろ精神でとりあえず友情のハグ……

 

f:id:umazura-sim:20191216155912j:plain



の、ふりしてナンシー様からスリます。

このアンブラの不敵な微笑み。この女チョロwww、とか思ってるんだろうな。

 


やりたいこと終わったのでソッコーで帰宅。(人間が小さい)

f:id:umazura-sim:20191216155915j:plain
愛息子ブルーノに母乳をあげます。
ところで母乳あげるときわざわざ病院の服になるんですがバグなのか?

 

f:id:umazura-sim:20191216155918j:plain

昇進のボーナスもあり、この前後あたりでちょっとマシな家になってきました。貯まったお金で幼児の家具も買っておきます。

 

f:id:umazura-sim:20191216155925j:plain

f:id:umazura-sim:20191216155929j:plain

壁買うお金が足りなかったので、水回りは裏手に設置。見守ってくれる胸像もしっかり配備。

(↑胸像が同じ方向に向いていないの今気がつきました)

f:id:umazura-sim:20191216155921j:plain

緑の香りを放つ皿が散りばめられたドン家にも、ついにシンクが!
待ってた待ってたよ!

これで皿が洗える。

 

(本当ならもっと早く買えたはずが、お金が貯まってるのに気がつかなかったプレイヤーのせいで、いらぬ極貧生活をさせてしまった)

 

 

そんな準備万端になった家で……

f:id:umazura-sim:20191216155933j:plain
ブルーノも幼児になりました。
(両親が爆睡してる間に)


あ〜この髪型!
良い具合にアフロの血を引いてる感じがいい。

モジャモジャ。

 


可愛い。
simsで初めての幼児との触れ合い。声が可愛い。

f:id:umazura-sim:20191216155938j:plain
悪人のアンブラ夫妻も一生懸命子育てしてます。

アンブラはブラザーソウルを持っているので、身内の情には厚く

f:id:umazura-sim:20191216155942j:plain
他人には厳しく

f:id:umazura-sim:20191216155946j:plain
厳しく

f:id:umazura-sim:20191216155949j:plain
厳しく!

(目つきがヤバイんだよなぁ)

 

 

 

f:id:umazura-sim:20191216155952j:plain


あ、第二子も身籠りました。

 

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村