umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ありがとう、初代【レガシーチャレンジ#010】

スポンサーリンク

 

こちらのポップ…。
f:id:umazura-sim:20191222182638j:plain

+   レガシーチャレンジ   +

 

レガシーチャレンジ Vol.10

__________
[現在の世帯]

現当主  ドン・ブルーノ
配偶者  エマ
長男   カルロ
次男   チェーリオ
 
先代当主 アンブラ


__________

 


ドン家についにこの日が来てしまいました。

アンブラとのお別れです。

f:id:umazura-sim:20191222182642j:plain
ゆっくり横たわるアンブラ。
死神がやって来ます。

f:id:umazura-sim:20191222182645j:plain

f:id:umazura-sim:20191222182648j:plain

ブルーノとエマが気がついてくれました。涙を流して哀しんでくれます。アンブラの配偶者アンソニーが亡くなった時もそうでしたが、このレガシーチャレンジでは命乞いをしないルールにしているので見守るだけです。

 

初代のアンブラには思い出がいっぱいです。

f:id:umazura-sim:20191222183433j:plain

f:id:umazura-sim:20191222183430j:plain

f:id:umazura-sim:20191222184539j:plain

f:id:umazura-sim:20191222182734j:plain

SS見返したら、こんなんばっかりでしたけど…。

でも家族は大切にしてくれていました。

f:id:umazura-sim:20191222184603j:plain

f:id:umazura-sim:20191222182736j:plain
初代であるアンブラはドン家のためによくやってくれました。おかげであそこの家はヤベーと認識されたことでしょう。


アンブラは The sims4 で初めて加齢するシムとしてプレイしました。やっぱり特別に思い入れあるので寂しいですが、こうやって世代交代して行くんですね。

 

今まで本当にありがとうアンブラ。

f:id:umazura-sim:20191222183442j:plain



でも、安心して下さい。
あんたの孫、

f:id:umazura-sim:20191222182651j:plain
マジで空気読めてないから。そっくりだよ。

(まだみんなが泣いている中、死神の前でご機嫌に遊び始めました)

 

 

 



アンブラが亡くなり、みんなまだ意気消沈したままですがカルロの誕生日パーティーを迎えました。

f:id:umazura-sim:20191222182658j:plain

やっぱり顔が怖い。なんで?落ち込んでなくてもこの顔でロウソク消すんですよね。

f:id:umazura-sim:20191222182701j:plain

こちらは幼児から子供に変わった瞬間。なんかアンニュイな表情になってます。

f:id:umazura-sim:20191222182716j:plain

そして長男カルロのこの腹立つ顔いい感じに育ちました。

特質は【正気でない】

(レガシーチャレンジの特質ジェネレーター使用の結果)

 

…正気でない小学生、イヤだなぁ。

 


そーいえば、誕生日パーティーにスタッフとしてバーテンダーのスタッフを雇ったのですが、

f:id:umazura-sim:20191222182705j:plain

ちっとも仕事せん。
派遣先で遊ぶな。(確かCity Livingデフォルトシムのブヒーダさんだったはず)

 


数日後、弟のチェーリオも誕生日を迎えました。
f:id:umazura-sim:20191222182714j:plain

こちらがチェーリオ。

 

そして先に子供になった兄のカルロ。

f:id:umazura-sim:20191222182710j:plain
この息子二人…。
いや、だからちょっとは髪型を変えて欲しいわけ。


父も子供時代そんなだし。消えるモジャ暴かれる不貞 #05
くせ毛コンプレックス受け継ぐな。
でもSSだとわかりにくいですが、限りなく坊主に近い髪型同士でも若干の違いがある。
弟のチェーリオのがくせ毛っぽい。
 

 


二人の父親の当主ブルーノも少しずつ犯罪者キャリアで昇進しています。

f:id:umazura-sim:20191222182731j:plain

これで10段階中の7つ目まで来ました。

f:id:umazura-sim:20191222182728j:plain

脅威の存在。

ブルーノは意地悪してるとこんなムードレットが付きます。悪人ならではですかね。でも仕事って書いてあるのでキャリア依存のムードレットかもしれないです。

f:id:umazura-sim:20191222182725j:plain

エマのバーテンダースキルも上がってきてます。

 

f:id:umazura-sim:20191222182720j:plain

世帯はこんな感じになりました。
アンブラがいなくなってしまいましたが、新しいドン家としてレガシーチャレンジ頑張りましょう。
 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村