umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

バグった。【レガシーチャレンジ#021】

スポンサーリンク

 

余裕の表情を見せるドン家の面々。

f:id:umazura-sim:20200103110808j:plain

f:id:umazura-sim:20200103110806j:plain

んが、今回は高笑いしてる場合ではありません。

 

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ Vol.21

__________
[現在の世帯]

現当主 ドン・カルロ
配偶者  アヴァ
 姉   デボラ
 弟   ダンテ

先代当主 ブルーノ
___________ 

 


悲しいことがありました。

バグりました。

何がバグったってレストラン経営機能が、です。
 
ドン家の次の一手としてレストラン経営を狙ってたわけです。
ドン家のライバルはあのランドグラーブ家。(勝手に)


あっちは小学校も、公共料金、つまりライフラインまで牛耳ってるわけです。
犯罪組織のボスもいいですけど、ドン家ももうちょい「裏で糸引いてます」って感じが欲しい!


と思ってこんな感じのお店作りました。

f:id:umazura-sim:20200103110818j:plainキレイなお姉さんに接客してもらうお店です。

f:id:umazura-sim:20200103110814j:plain

レガシーチャレンジ 世帯、先代当主のブルーノによるピアノも楽しめます。

実はブログに書いてないところで、ちょっと試運転をしていたわけです。ナタリー様にも御来店いただきました。

f:id:umazura-sim:20200103110811j:plain

何店舗か経営できるみたいだったので多店舗展開しよーと思ってた

ら、


制服が設定できない!

 

 

う、嘘でしょ…。(絶望)
お姉さんのドレスは必須なのに!


キレイなお姉さんに胸元開いたロングドレスで接客させるんだい!…って思ってたのに!

せっかく男子トイレのドア使って女子を締め出そうとしてたのに!(レストランの評価なんてどうでもいい)

従業員を整形までしたのに!

一番(プレイヤーにとって)重要な制服ができないなんて!


 

 

詳しく説明しますと、
制服の設定画面から新しい制服をコーディネートして完了すると普通は自分でコーディネートした制服も一覧にのるはずなんですが、
(↓この画面)

f:id:umazura-sim:20200103110833j:plain
何度やっても出ない。
なんか変なロードされて時間が巻き戻ることさえある…。


sims初心者なので、なにかしら私のやり方が変なのか?(操作的な意味で)
と思ってたのですが、新しくデータ作って試したらそっちではちゃんとなる。

えーまじかよ。
バグじゃなくて自分のやり方が悪いと思って上書きセーブしちゃったよ。

(ここからプレイヤーはセーブデータを2つロールしていくことを学びました)

 


すんごく残念ですが、今更レガシーチャレンジ をストップすることは出来ない。

もうバグとともにこのセーブデータは生きるしかない!

 


そう思って、
もう1店舗作りました。

f:id:umazura-sim:20200103110822j:plain

パリピレストラン

従業員が脱げないなら客に脱いでもらえばいいじゃない。
そういうことです。

 

f:id:umazura-sim:20200103110826j:plain

f:id:umazura-sim:20200103110830j:plain

今回はお子様から女性まで楽しんでいただけます。

パリピはナイトプールに生息しますからね、夜も営業予定です。

 




 

 



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村