umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

最高の置き土産【レガシーチャレンジ#058】

スポンサーリンク

 

当主になったばかりのファビオラですが、

f:id:umazura-sim:20200224173950j:plain

先代のエレナが長く当主をしていたこともあり、もう引退を迎えます。
 
 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.58

_______________

現在の世帯

現当主(6代目)  ドン・ファビオラ(姉)

   配偶者  ナオキ

  7代目予定  ジョバンニ

   配偶者    ウィキ
     子    イレーネ


前当主(5代目)  エレナ
     娘   フローラ(妹)
_______________ 

 

誕生日を迎えシニアになったファビオラ

f:id:umazura-sim:20200224173954j:plain

f:id:umazura-sim:20200224173957j:plain

息子のジョバンニへと当主(アフロ)の交代です。

f:id:umazura-sim:20200224174000j:plain

 

 

受け継いだジョバンニのアフロ姿。
通常モデルと 

f:id:umazura-sim:20200224174004j:plain
ドンモデル(?)です。
f:id:umazura-sim:20200224174008j:plain

 

 

まだジョバンニは「マスターシェフ」の願望のためお勤めしているのですが、せっかく当主になったので経営するパリピレストランに新店舗を作りたいと思います。

それがこちら。

f:id:umazura-sim:20200224174017j:plain

パリピレストラン Forgotten Hollowです。ヴァンパイアのために屋根も完備。
 
ジョバンニには二足のわらじで頑張ってもらいます。

 

 

ところで、今のレガシーチャレンジ世帯のドン家には7人のシムがいます。

 

多い。

 

 

もう操作しきれない。無理。

 

ということで、ファビオラの妹フローラはドン家を卒業です。
科学者キャリアも順調に昇進してましたし、

f:id:umazura-sim:20200224174022j:plain
完全に自律でフォロワーここまで増えてるし、心配ないでしょう。

ヴァンパイアなので、おそらくドン家とはずっと交流を持てるはずです。

 

 

さて、一人家族が減ったドン家ですがジョバンニの娘であり、レガシーチャレンジ8代目予定のイレーネが幼児へと成長致しました。

f:id:umazura-sim:20200224174026j:plain

f:id:umazura-sim:20200224174031j:plain

 この髪型…。

なんだろ、今後は男女ともにずっとこの髪型がで続けるってことはないよね…?

ドン家の幼児の髪型はアフロのせいなのか、極端に種類が少ないので不安です。本当はもっといろいろ幼児の髪型みたいのだが。

 

特質は「人懐っこい」でした。

 

 

まぁとにかく幼児は可愛い。
エレナにとってはもうひ孫です。

f:id:umazura-sim:20200224174035j:plain

 

平和なドン家。みんな思い思いに過ごしています。(相変わらずな運動着のナオキじーさん)

f:id:umazura-sim:20200224174038j:plain

f:id:umazura-sim:20200224174042j:plain

 

 

 

じゃあ、

 

やりますか。 

f:id:umazura-sim:20200224174050j:plain

 

 

えいッ!

f:id:umazura-sim:20200224174046j:plain

 こちらはシムレイ(非常に唐突)

科学者キャリアのシムが制作することが出来ます。このためにフローラに科学者キャリアに入ってもらったんです。

 

sims4初心者なので、こんな面白いものがあるって知らなかったんですよねー。もっと早く導入したかった。


ドン家を卒業したフローラの置き土産です。
 

 

ジョバンニとウィキちゃんの子供、イレーネが大きくなったら使わせようと計画中なのですが、とりあえず試運転で悪人ウィキちゃんに使ってもらいます。

 

f:id:umazura-sim:20200224174053j:plain

ふーん違うオブジェクトに変化するのね。

 

食べ物や飲み物もできるようです。

f:id:umazura-sim:20200224174057j:plain

f:id:umazura-sim:20200224174100j:plain

おりゃ!

 

 

 

あ、やばい。

f:id:umazura-sim:20200224174104j:plain

火事

最近コンロも性能あがって火事になんかならないので、お久しぶり。

 

 

f:id:umazura-sim:20200224174107j:plain

どうやらシムレイは 消火活動もできるようです。おじいちゃんのナオキも消火してくれました。

 

そんな中、一目散にイレーネを連れて逃げた当主ジョバンニ。

f:id:umazura-sim:20200224174110j:plain

逃げるのはいいんですよ、むしろ娘守ってくれてありがとうなんですが、

 

 

f:id:umazura-sim:20200224174113j:plain

ずっとパニック。娘の視線が痛い。

 

おばあちゃんのファビオラもジョバンニをスルーで孫と家に戻ります。

f:id:umazura-sim:20200224174117j:plain

f:id:umazura-sim:20200224174124j:plain
あの親父大丈夫なん?

 

 

と言わんばかりの幼児の顔。
 そのあとも一人で騒いでました。

f:id:umazura-sim:20200224174127j:plain

 

ドン家は意地悪や悪人、盗み癖、正気でないのオンパレードだったので、ジョバンニの「高慢ちき」「芸術愛好家」「潔癖症」ってかなりまともな特質なんですよね。(絶対ナルシストだけど)

それだけに草食系ポジになりやすいジョバンニです。
 
妻のウィキちゃんに怒鳴られても、そっこーで謝罪させてます。どっちが悪いとかじゃない。謝るのはジョバンニ確定なのです。

 そういう運命。


そんな両親のもと生まれたイレーネですが、またバグなのかなんなのか。「寝る」コマンドが秒で終了し、欲求がぜんぜん回復しません。

なのでよく倒れとる。 

f:id:umazura-sim:20200224174133j:plain

 

 

可哀想なので寝るコマンドを連打で対応。

f:id:umazura-sim:20200224174130j:plain

うーん、めんどくさい。
 

もう成長させちゃおっかなぁ。レガシーチャレンジのルール的にどうなんだろう。現時点で「スーパー幼児」は取れませんが、とりあえず「幸せな幼児」は取れます…。

 

この幼児が寝てくれないバグのようなものは前にもあったんですが、その時は直ったりなったりで、どうにかなったんですけど今回は直らない!

 

成長させちゃっていいかしら?いいんじゃないかしら?

 

と自問自答していると

 

 

あ!

f:id:umazura-sim:20200224174138j:plain

f:id:umazura-sim:20200224174141j:plain

6代目エレナが!
 一度ヴァンパイアになったので、かなりの長寿になりましたがここでお別れです。

 

 

しかし…、悲しむ家族の横で手を叩いて喜ぶナオキ。

f:id:umazura-sim:20200224174150j:plain

f:id:umazura-sim:20200224174148j:plain

そう!エレナとナオキは敵同士なのです。

 

知らぬ間に喧嘩してゲージがマイナスのMAXになってました。

f:id:umazura-sim:20200224174145j:plain

 

 

家族の中でここまで仲が悪くなったのは初めてです。(しかも自律)

意地悪特質、恐ろしや。

 

 

しかしエレナが亡くなったことで、思わぬ嬉しい出来事が。

幼児のバグが直りました。 

f:id:umazura-sim:20200224174157j:plain

何がどうなって直ったのかわかりませんが、エレナまじで助かった。ありがとう。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村