umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ヴァンパイアパワーってどこですか?【レガシーチャレンジ#036】

スポンサーリンク

 

エレナと結婚し、レガシーチャレンジ世帯の仲間入りをしたマシュマロことカーソンくん。彼は盗み癖特質を持っているので、こんなコマンドが出てきます。

f:id:umazura-sim:20200119162239j:plain

姑の善人デボラ使ってみたら拒否られて友好度がマイナスになりました。

f:id:umazura-sim:20200119162243j:plain

一応、フレンドリーコマンドなのに…!
悪気はないの。

 

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ Vol.36

_______________

現在のレガシーチャレンジ 世帯

現当主(4代目) ドン・デボラ

 姉(5代目予定) エレナ
配偶者      カーソン

  妹     エヴァ

_______________

 

 

世帯入りしたシュマロがまずすることはダイエットです。
二次元なんだから痩せてて欲しいのです。でも痩せたらマシュマロじゃなくなってしまう…、悩みどころ。

とりあえず頑張れ。

f:id:umazura-sim:20200119162247j:plain

f:id:umazura-sim:20200119162232j:plain

順調にお腹の子も成長してます。

f:id:umazura-sim:20200119162235j:plain

エレナは出産が終わったら、すぐにヴァンパイアになる予定です。

 

まだかなーと待っていると、きました陣痛!

f:id:umazura-sim:20200119162250j:plain

当のエレナが冷静に食事をとる中、夫のマシュマロは大慌てです。もうこの様子もレガシーチャレンジのおかげて慣れたもの。

 

無職でヒマなので、病院で出産することにしました。時間だけはある!

f:id:umazura-sim:20200119162254j:plain

マシュマロも付き添いです。

しかしマシュマロが病院を走り回る回る。

f:id:umazura-sim:20200119162258j:plain

f:id:umazura-sim:20200119162302j:plain

f:id:umazura-sim:20200119162309j:plain

院内で走るのは御遠慮下さい。
お静かに。


迷惑かけんなよ。

 

 

エレナの方は無事、女の子が誕生。

f:id:umazura-sim:20200119162313j:plain

風呂敷に包まれてでてきました。

f:id:umazura-sim:20200119162317j:plain

なんか赤ちゃんの表情が怖い
名前はファビオラです。


その頃のマシュマロパパ。

f:id:umazura-sim:20200119162322j:plain

食うなよ

 

 

 
さて、赤ん坊も生まれたのでずっとストップしていたエレナの願望を進めたいと思います。
そのためにリリスさんのもとへ!

そう!ついにヴァンパイアにしてもらいます。

f:id:umazura-sim:20200119162325j:plain

f:id:umazura-sim:20200119162329j:plain
ヴァンパイアひとりお願い致しまーす。

 

なにかの術をかけられて…、

f:id:umazura-sim:20200119162332j:plain

ガブっと。

f:id:umazura-sim:20200119162335j:plain

f:id:umazura-sim:20200119162339j:plain

ガブっとされたあとお腹に紫のモヤモヤが。これで完了。

1日半ほどすると自然とヴァンパイアに変化したはず。

 

てゆかリリスさん、ジムで見かけないのにムキムキなんだよなー。なんでだろ。

 

リリスさんありがとう。

帰って普通に過ごしていてもモヤモヤしているようです。でもこれを乗り越えればヴァンパイアになれます。めっちゃ不快のムードレット出ますけれども。

f:id:umazura-sim:20200119162343j:plain



ちょっと時間をとばして、ついにエレナが…

f:id:umazura-sim:20200119162351j:plain

f:id:umazura-sim:20200119162354j:plain

黒い影に包まれてヴァンパイアに変化します。願望も一段階終了。
さぁヴァンパイアに…

 

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200119162359j:plain

その格好どうした?

 

 

あかんあかん。
急いで服を変えます。エレナのテーマはこじらせオタク女子なので、ちょっとコスプレっぽい感じにしました。

f:id:umazura-sim:20200119162406j:plain

f:id:umazura-sim:20200119162409j:plain

お顔が怖い。でもこれでオタクヴァンパイアになれました!

 


で、このあと困ったことにウマズラはなりました。
ヴァンパイアってヴァンパイアパワーというのがあって、人間シムにはできない特殊能力とかを覚えることができます。

こうゆう画面があるはずなのですが…。

f:id:umazura-sim:20200119162416j:plain

 

ない。
どこにもない。
見つからない。

 

 

あれー?と思ってネットで「sims4 ヴァンパイアパワー どこ」とか「sims4 ヴァンパイアパワー 場所」と調べるも出てこない。

 

ん?
出てこないということは、そんな難しいとこにはないはず。

先に結果を言えば、欲求ゲージの本マークのとこをクリックです。

f:id:umazura-sim:20200119162413j:plain

 

が、もちろんわたくしもここを何度も探してます。
でも見つかりませんでした。どうして分からなかったかというと…、

 

十字キーのせいです。


わたくしウマズラはPS4版でsims4 を遊んでるんですが、この本マークのとこに十字キーだとカーソルがいかないんです!
なんで!?わたしだけか!?


十字キーと方向スティックの使い分けなんてもはや無意識なので、この時は十字キーで操作してたみたいなんですよね。

ないなーないなー、この欲求ゲージのとこ怪しいのになー。
と思いながら、ふと指が方向スティックでの操作になったらカーソルがあいました。

 

罠!?
罠なの!?めっちゃ探したわ!!

あの時、偶然動いたわたしの親指を褒めてやりたい。


sims4はPCユーザーの方多いと思うんですが、もしもわたしと同じでPS4版使ってる方、お気をつけ下さいませ。

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村