umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

チャラ男になりました【レガシーチャレンジ#052】

スポンサーリンク

 

「子供」世代に成長した7代目予定のジョバンニ。

公園で同じ年頃の子供達と遊んでいますが、ちょっとここで心配事が。

f:id:umazura-sim:20200216201553j:plain

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ Vol.52

_______________
現在の世帯

現当主(5代目) ドン・エレナ

  娘  フローラ(妹)

  娘     ファビオラ(姉)

配偶者  ナオキ
  子  ジョバンニ
_______________ 

 

 

公園に一人も女子がいない。

f:id:umazura-sim:20200216201550j:plain

お揃いのセーター着た男子は見つかったものの、とにかく女子がいない。ティーンになってから出会ってもいいのですが、できれば早めに出会って安心したいのがレガシーチャレンジです。

 

ちょっと年上でもいいので、一応すでにティーンになっている女子にも声をかけておきます。(可愛かったし)

f:id:umazura-sim:20200216201531j:plain

新しいシムもどんどん生成されているとは思うのですが、もしもの保険として。

 

f:id:umazura-sim:20200216201543j:plain

年上のお姉さんと知り合いになり、そのまま見知らぬおじさんとチェスしていると衝撃の出会いが!

 

f:id:umazura-sim:20200216201547j:plain

え!なんで生きてるの!?

 

…確実に気がついている方なんていらっしゃらないと思いますので、ご説明致します。

彼女レガシーチャレンジの2代目ブルーノのベビーシッターだった人なんです。
消えるモジャ暴かれる不貞【#05】

 

コワッ!

シムたちの加齢をスタートさせ始めてからかなり経つので、絶対に亡くなっているはずなのに…。

吸血鬼?いやでもドン家の2代目が幼児だった頃は、ほぼで育児してたしなぁ。

 

うーんと思ってネットで調べてみると、どうやら加齢しないシムがいるらしい。

職業などの目的があって生成されたシムは加齢しないのもいるとか。なるほど彼女はベビーシッターっていう特別枠になっているということなんでしょうか。

 

あーびっくりした。バグったかと思いました。

 

 

さて、現在のドン家の子供たちはそれぞれ立派に育っています。

一方は現金の話を

f:id:umazura-sim:20200216201534j:plain

もう一方はポリスについて

f:id:umazura-sim:20200216201540j:plain

これ幼児の面構え?と突っ込みたくなる顔で話しているフローラ。

これがドン家の日常の会話です。

 

 

そしてこれもドン家の日常。罵り合う意地悪二人です。

f:id:umazura-sim:20200216201618j:plain

 

これ以上、関係が悪化しても困ります。当主エレナの荒ぶる感情をお外で発散してもらおうとアートセンターまでお出かけ。

f:id:umazura-sim:20200216201622j:plain

f:id:umazura-sim:20200216201625j:plain

大満足のお顔。

f:id:umazura-sim:20200216201628j:plain

 

その後放っておいたら喧嘩を売られたらしい。

f:id:umazura-sim:20200216201633j:plain

f:id:umazura-sim:20200216201635j:plain

芸術家の卵にガン見されました。ぜひアートとしてこの様を昇華してください。

 

 

そして婿のナオキが「大人」に成長しました。特になにも事件は起こらなかったので、このトルネードしてるSSのみで終了。

f:id:umazura-sim:20200216201601j:plain

 

続いてフローラもお誕生日。姉ファビオラに手伝ってもらってロウソクを吹き消します。

f:id:umazura-sim:20200216201610j:plain

この短髪からイカつい)

f:id:umazura-sim:20200216201559j:plain

f:id:umazura-sim:20200216201613j:plain

おさげに。

 

このパーティーでエンターティナーを雇ったら、ちょうど噂のご長寿リリアンさんが来てくれました。

f:id:umazura-sim:20200216201604j:plain

f:id:umazura-sim:20200216201608j:plain

ファビオラと共演させてみる。

 

ちなみに幼児の特質が「聞きたがり」だったフローラ。本当に自分から学んでくれる天才児だったので「スーパー幼児」もちゃんと取れました!

f:id:umazura-sim:20200216201556j:plain

これはわたしのプレイスキルというよりも、完全に特質のおかげです。ありがたや。

ちょっと試してみたいことがあったので、絶対に「スーパー幼児」をとりたかったんです。

まあ、それはまた後日に書くとして、新しい特質は「外交的」でした。

初の特質です。こんなポジティブな特質どうしていいのか逆にわかりません。

 

さらにはフローラの姉であり6代目予定のファビオラも誕生日。

f:id:umazura-sim:20200216201639j:plain

誕生日のシム多すぎ問題。

なので色々と割愛させていただきます。ただ、もともと老け顔だったファビオラさん、やっと見た目に年齢が追いついてきた感があります。

 

 

世代が「大人」になったファビオラ夫婦。

最近デートもしていなかったので、スパイスフェスティバルに行ってきてもらいました。(完全なる思いつきです)

f:id:umazura-sim:20200216201649j:plain

 

なんか辛いの食べたら、唐辛子Tシャツもらいました。それからしきりにバブル・ブロワーを拒否するファビオラ

f:id:umazura-sim:20200216201651j:plain

f:id:umazura-sim:20200216201655j:plain

まじで嫌!みたいな顔されてますが、

 

結局最後には体験。

f:id:umazura-sim:20200216201700j:plain

このシムがバブル・ブロワーを拒否するっぽい吹き出しって本当はどういう意味なんでしょうか。
絶対に最後はやって帰りますもん。形だけなんですもん。

 

 

最後に、7代目予定のジョバンニの誕生日まで載せたいと思います。今回は世帯の5人中4人が誕生日を迎えるという回になりました。

f:id:umazura-sim:20200216201708j:plain

いつも通りロウソクを消して、ピカッと光に包まれます。なんかすんごいエレナが監督感出している。

f:id:umazura-sim:20200216201712j:plain

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200216201716j:plain

f:id:umazura-sim:20200216201722j:plain

チャッッラ!!


開襟すな

チャラ男に成長したジョバンニの新しい特質は「高慢ちき」でした。これで特質は【潔癖症】【高慢ちき】になります。

願望は【マスターシェフ】

 

願望のおかげでボーナス特質の「風味の真髄」があるからなのか、しょっちゅうバーカウンターで何か作っています。

 

胸元あけながら、バーを使うティーン…。

チャラい!

f:id:umazura-sim:20200216201719j:plain

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村