umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

顔だけは自立心旺盛【レガシーチャレンジ#068】

スポンサーリンク


先代の配偶者、ウィキが「大人」世代になりました。ヴァンパイア時代があったので、やっと「若者」世代を卒業です。

f:id:umazura-sim:20200311220823j:plain

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

 レガシーチャレンジ Vol.68

 

_______________

[現在の世帯]

現当主(8代目)   ドン・イレーネ
    配偶者   アユシュ

     長女   イルヴァ
       次女   イザベラ
      三女  イタラ
 
7代目配偶者     ウィキ 

_______________ 

 

 

前回3人目が生まれ、三姉妹となったドン家の9世代目。

f:id:umazura-sim:20200311220827j:plain

次女のイザベラは幸せムードレットの中、文字カードをお勉強中ですが幸せの理由がこちら。

f:id:umazura-sim:20200301133420j:plain

かっわ。可愛いよね。誰がなんと言おうと可愛いよね。

 

幸せいっぱいの両親もいい感じに出世していってます。

イレーネの方は逃走ドライバーに昇進。

f:id:umazura-sim:20200305172232j:plain

f:id:umazura-sim:20200311220844j:plain

絶好調な笑い。

 

アユシュもカッコいいスーツ姿になってきました。

f:id:umazura-sim:20200311220934j:plain

昇進してキャリア分岐にきたので管理職を選択。彼、堅実にいくタイプなんで。

f:id:umazura-sim:20200305174820j:plain

堅実に、と思ってましたがもう副社長なんですね。お偉方。

 

f:id:umazura-sim:20200311220937j:plain

スーツが似合う男になるため、サボっていた筋トレを再開していきます。もうちょい肩幅がほしいんですよ。個人の好みで、ガタイいい人のスーツが好きなのです。

 

 

プレイヤーの推しメン、長女のイルヴァも小学生の願望を叶えてもらうべく奮闘中です。

f:id:umazura-sim:20200311220833j:plain



がしかし、せっかく推そうとしているのにこんなSSを撮ってしまう。 

f:id:umazura-sim:20200311220836j:plain

白目が怖いて。

どうしてそう素直に推されてくれないのか。

 

 

そんなんで遊んでいると、末っ子のイタラちゃん(イクラちゃんじゃない)が幼児に成長。

お姉ちゃんズはサングラスをデフォルトで装備していたのですが今回はどうでしょうか。 

f:id:umazura-sim:20200311220848j:plain

 

高まる期待、はやる鼓動。

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200311220852j:plain

ああーー!

つけてない!惜しい!グラサン三姉妹ならおもしろかったのに。

 

そんな上手くはいきませんね。

イタラちゃんの特質は「甘えんぼう」

 

いやでも、

 

f:id:umazura-sim:20200311220859j:plain

このツラがまえで甘えん坊とかギャップあるわ。

サングラスしてなくてもお強いもん。

 

三女もイレーネ似ですね。

そういえば推しメンのイルヴァは幼児期はイレーネママ似で現在の小学生ではアユシュパパよりな気がするんですけど、そんなブレることあるのかしら。

 

高校生が楽しみです。

 

f:id:umazura-sim:20200311220947j:plain

幼児二人揃うとやっぱ可愛い。もっと詰めて生んだら幼児が3人とかパラダイスになったんかな。

 

下二人を遊ばせていると、家に遊びにきたタウニーシムがピカッと光って

f:id:umazura-sim:20200311220902j:plain

シニアになりました。おお!今回はわりとSSちゃんと撮れました。

 

前にまだウィキがタウニーだった頃、目の前で加齢した瞬間があったんですけど撮り逃しちゃったんですよねー。

タウニーの誕生日の時間ってきまってるのかな。そこもランダムなのかしら。

 

 

とりあえず、目の前の不思議現象を幼児二人に検証してもらう。

f:id:umazura-sim:20200311220906j:plain

あなた今、光ましたね?みたいな。

 

 

その後、末っ子はもっと不思議現象を目撃することになります。

 

 

夜、これがきました。

f:id:umazura-sim:20200305162152j:plain


 

 

UFO!

今度はだれ!?

 

 

f:id:umazura-sim:20200305162208j:plain

(くっそ)イレーネがターゲット(なのかよ)

 

 

どうしても男性シムを誘拐してほしいプレイヤー

vs

絶対に女性シムしか誘拐しないUFO

 

 

いつになったら念願はかなうのか。

科学者キャリアでパラボラアンテナ?ってやつを作るとUFO呼べると見たことがある気がするのですが…。今後レガシーチャレンジ外でやってみたいと思います。

(全然追加パックを遊びきれていない)

 

 

イレーネが帰って来たとき、ちょうど末っ子イタラが通りかかったのですが、

f:id:umazura-sim:20200311220925j:plain

f:id:umazura-sim:20200305162714j:plain
この顔でイタラちゃんが「甘えんぼう」とか嘘と思う。

 

 

スキル上げにアユシュパパに絵本を読んでもらいます。

f:id:umazura-sim:20200311220950j:plain

甘えん坊特質(が事実だとすれば)イタラは大人と一緒の方がスキルの伸びが良いらしいので、積極的に親御さんに参加してもらいます。

(でもやっぱ伸びる速さあんまり変わらないような…?)

 

末っ子のイタラのスキル上げのかたわら、次女イザベラのスキルももちろん上げてもらってます。

運動スキルを上げてもらって…

f:id:umazura-sim:20200311220945j:plain

f:id:umazura-sim:20200305165603j:plain

よし!これでイザベラも「スーパー幼児」です。

今までになくすんごく順調です。やっぱりテント効果ですね。こうなったら三女イタラもスーパー幼児にしたいとこです。

 

育児下手プレイヤー、テントというズルをして育児を乗り切る。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村