umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

そんな顔しないで【レガシーチャレンジ#069】

スポンサーリンク


三女が幼児になり、子供一人幼児二人になったドン家。

f:id:umazura-sim:20200313153447j:plain

テントのおかげで順調に英才教育が進んでいます。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.69

 

_______________

[現在の世帯]

現当主(8代目)   ドン・イレーネ
    配偶者   アユシュ

     長女   イルヴァ
       次女   イザベラ
      三女  イタラ
 
7代目配偶者     ウィキ 

_______________ 

 

 

しかし順調に子供達のスキルが上がっていると言っても、やっぱり大変です。

当主予定のイルヴァの願望達成と幼児二人のスキル上げ。前回のブログ時点で次女イザベラのスーパー幼児が確定してはいますが、お世話がなくなるわけではない…。

 

大変。

育児って大変。

 

 

f:id:umazura-sim:20200303171553j:plain

f:id:umazura-sim:20200303182141j:plain

いろいろなシムからお誘いを受けますが、もうお断りが日課になりつつあります。

出掛けたくとも出掛けられねーのです。まだまだ上げねばならないスキルがあるのです。

 

そのせいで、家族間の大人たちのコミュニケーションも不足しがち。

当主のイレーネはこんなムードレットになってました。

f:id:umazura-sim:20200305165117j:plain

 

同じ屋根の下で失恋と思うほど話してないなんて申し訳ないです。

 

 

でもまだ待って。あなた達夫婦に抜けらるとか無理だわ。(鬼)

 

 

 

イレーネと共にちょっと育児ノイローゼ気味のプレイヤー。

ゲーム内でこんな予行演習させるとは、sims4奥が深いです。

 

 

もう早く成長してくれ、と思っているとやっと次女のお誕生日がやって来ました。

f:id:umazura-sim:20200313153500j:plain

モウ、ホントニ待ッテタカラ。

 

 

はい消して。早く消して。

f:id:umazura-sim:20200313153456j:plain


 

 

忙しいと子供シム達への愛情が薄れる、ダメダメなプレイヤー。

 

 

成長したイザベラ。

f:id:umazura-sim:20200313153503j:plain

f:id:umazura-sim:20200313153505j:plain

ミ○キーマウスヘアになりました。アフロの遺伝子を確実に継いでいます。

顔立ちの方は完全にアユシュパパよりですね。

 

そして成長した彼女の特質は「悪人」。

そのせいなのか、習い事に疲れたのかCAS画面でいっぱいSS撮ったのに、

f:id:umazura-sim:20200313153532j:plain

全部死んだ魚の目をしていました。

 

いや、ごめん。愛情薄れてるとか嘘だから。好きだよ、だからそんな目で見ないで。

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200313153536j:plain

とりあえず狂気じみた笑いでテンションMAXみたいなので、メンタルは大丈夫でしょう。

さらにイレーネママも「悪人」なので、悪人同士だと「極悪な計画について話し合う」ことができます。

f:id:umazura-sim:20200305180848j:plain

f:id:umazura-sim:20200313153513j:plain

楽しそうで何よりです。

 

 

当主イレーネは通常運転。

f:id:umazura-sim:20200313153515j:plain

 

 

 

反対に推しメンのイケメン長女イルヴァは優しく育っています。

f:id:umazura-sim:20200313153521j:plain

妹のイタラに泣いて起こされても、

 

f:id:umazura-sim:20200313153525j:plain

ハグで対応。紳士か。

 

 

f:id:umazura-sim:20200313153541j:plain

スキル上げも真面目に頑張ってくれています。

バイオリンスキルをカンストしているウィキに指導してもらって、どんどん上げていきます。

 

パパにも本を読んでもらって願望を進める。ワンチームでの育児。

f:id:umazura-sim:20200313153551j:plain

 

 

そんなイクメンアユシュも大人になりました。

f:id:umazura-sim:20200313153547j:plain

妻のイレーネは3人も産んでいるので、まだまだ若者です。(妊娠中は歳取らないので)

この期間まじで子供達中心だったので、さっさとパーティーも終わらす。

 

 

で、パーティーが終わって早々に、三女のイタラもアユシュパパに遊んでもらって運動スキルを上げます。

f:id:umazura-sim:20200313153553j:plain

キャッキャと声を上げて楽しいそうだなーと眺めていたのですが、

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200313153556j:plain

f:id:umazura-sim:20200313153600j:plain

え、楽しい?楽しんでる?

ちょーだるいわ、って顔してますけども。

 

もはや悲壮感さえ出ている。

確かに…、だってこの高い高い

 

 

 

5回目だもんね。 

 

 

そらやめてほしいわ。

めっちゃ詰め込み教育してる自覚はある。あともうちょっとだから頑張って。

 

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村