umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

入団失敗【レガシーチャレンジ#070】

スポンサーリンク


塩顔イケメン長女イルヴァの特質は「綺麗好き」。

f:id:umazura-sim:20200313153529j:plain

ミ○キーマウスヘアの次女イザベラの特質は「悪人」。

f:id:umazura-sim:20200314115918j:plain

 

そんな姉妹がチェスをするとこうなる。

次女イザベラにチェスをガチャンされました。

f:id:umazura-sim:20200314115922j:plain

 

イザちゃんダメだよ?

f:id:umazura-sim:20200314115925j:plain

怒らない姉。

時期当主、頑張れ。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.70

 

 _______________

[現在の世帯]

現当主(8代目)   ドン・イレーネ
    配偶者   アユシュ

     長女   イルヴァ
       次女   イザベラ
      三女  イタラ
 
7代目配偶者     ウィキ 

_______________ 

 

 

そんな姉達を持つ三女のイタラ、お誕生日を迎えました。

f:id:umazura-sim:20200314115928j:plain

 

盛り上がる父、一緒にロウソク消そうとする母。

f:id:umazura-sim:20200314115931j:plain

 

 

やっと、やっと三姉妹が幼児から卒業しました。まじで大変だった。なんでこんなに年齢つめて産んじゃったんだろ。

誰だよ産ませたやつ。

 

 

ではこちらが成長したイタラ。特質は「陰気」でした。

f:id:umazura-sim:20200314115939j:plain

彼女は幼少期から「甘えん坊」らしくないツラがまえでしたが、

 

 

うーん、陰気?

f:id:umazura-sim:20200314115942j:plain

f:id:umazura-sim:20200314115948j:plain
なんか野心家、意地悪あたりの顔してない?

 

 

図書館に遊びに行っても大人に対して

f:id:umazura-sim:20200314115952j:plain

f:id:umazura-sim:20200314115956j:plain

こんな顔してるし。陰気のふりしてない?

なんか表情からして「だからオジさん彼女にふられるんだよ」って言ってそう。

 

 

幼児のときも甘えん坊のふりしてた説あるもん。

f:id:umazura-sim:20200314115935j:plain

こいつら最後までわたしのこと甘えん坊だと思ってたんだけどw

みたいな顔してないか? 

 

 

 

しかし三女イタラの性格に疑惑を抱いていましたが、寝ると彼女めっっっちゃ泣きながら寝るんです。

すんごい悲しげに寝る。

f:id:umazura-sim:20200314121129j:plain


 SSじゃ伝わらないのがもどかしいくらい、いつも寝言が泣いてるんです。

同じ陰気のアユシュパパはそんな寝方しないので、陰気の子供特有のアクションなんでしょうか。

 

疑ってましたが、一応本当に陰気らしい。

 

そんなイタラ、ちゃんと「スーパー幼児」になれました!

f:id:umazura-sim:20200308144114j:plain

これで三姉妹全員スーパー幼児の特質持ち。わたしのプレイでは取っても、取らなくてもそんなに進行上変わらないのですが、やっぱり取れると嬉しい。

しかも育児下手を自認している我が身にとってはさらに嬉しい。

 

今までのと今回の育児で変わったことは、とにかく出掛けなかった。育児に専念。常に大人が幼児を見るようにしてました。

当たり前かもしれませんが、これが結構ツラかった。ぶっちゃけ最後のほう飽きてた。(←ひどい)

行動がルーティンになちゃって幼児の可愛さだけでは補えない部分が…。もうちょっと年齢離して産んだら良かったんですけど、アユシュパパの願望のためにも早めに産みたかったのです。

 

マルチタスクできないんだもん。混乱しちゃうんだもん。幼児の世話と遊びと上手くできないんだもん。

 

仕事のできないプレイヤーのことは置いておいて、今回なにより役に立ったのはやっぱりテントですね。(追加パック、アウトドアリゾートのアイテム)

 

これあると睡眠の欲求ゲージ管理が楽です。今のところ、途中で起きてきたりもしないですし。

 

ありがとう、テント。

 

 

 

お話は変わりまして、塩顔イケメン枠のイルヴァの誕生日がやってきました。

彼女は子供時代の願望も全て達成し、準備万端です。 

f:id:umazura-sim:20200314121132j:plain

ロウソクを消すときはさすがにこのお顔。

 

 

どうか、イケメンのまま………。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200314121136j:plain

f:id:umazura-sim:20200314121139j:plain

う、うん。

 

なんか、可愛いけど思ってたんと違う。

そもそも塩顔からソース顔になってないっすか?

 

 

どういうことよ!

f:id:umazura-sim:20200314121146j:plain

バーテンに八つ当たりをする母イレーネ。

 

 

大人だけで家族会議です。

f:id:umazura-sim:20200314121149j:plain

宝塚に入れようと思ってたけど、諦めましょ。将来の夢も画家みたいだし。

 

 

心の声をアテレコさせつつ自身を納得させます。

 

 

ソース顔JKになったイルヴァ、新しい特質は「大食い」。母のを受け継ぎました。

これで彼女の特質は【綺麗好き】【大食い】です。願望は「非凡な画家」でした。

f:id:umazura-sim:20200314121142j:plain

 

頑張って画家を目指してもらいましょう。んで、ドン家のために贋作師にでもなってもらいましょう。

 

 

娘には好きな道を歩んでほしい。娘の宝塚入団を諦めた母イレーネも誕生日がやってきました。

f:id:umazura-sim:20200314121153j:plain

これで当主も「大人」世代です。あんまり顔立ち的に老けないイレーネさん。

f:id:umazura-sim:20200314121156j:plain

 

 

さて、長女が高校生になり子育てがもうひと段落した気分でいる両親。恋愛ゲージも友好ゲージも下がってきてしまっているので、愛を取り戻してもらいましょう。 

f:id:umazura-sim:20200314121159j:plain

f:id:umazura-sim:20200314121202j:plain

 

 

ちょっとヤンチャな頃を思い出してもらうためにテントでいたす。

f:id:umazura-sim:20200314121205j:plain

f:id:umazura-sim:20200314121209j:plain

もう子供達も使わない計画なので。

 

夫婦の時間も大切にしていきましょう。

f:id:umazura-sim:20200314121212j:plain

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村