umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

恋愛下手ってなんだっけ【Movin 'On Upチャレンジ#08】

スポンサーリンク

 

新しく引っ越してからお隣にご挨拶に行ってないことに気がつきました。お隣はやたらとイチャつくブヒーダ家です。

f:id:umazura-sim:20200221212513j:plain

ご挨拶に伺いました。

 

Movin 'On Upチャレンジ 第一回目 ↓↓↓

www.umazura-game.com

 

Movin 'On Upチャレンジ

 

 

 

ちなみに公式のブヒーダ世帯紹介がこちらです。

都会の小さなアパートで生活するジェスミンダーとオウランの間には、間もなく子供が生まれます。
彼らは、この愛の結晶を迎えるための間取りを手に入れることはできるでしょうか?
果たして、ジェスミンダーは出産後もバーテンダーを続けるのか?それとも専業主婦になって絵を描いて暮らすのか?

 

だがしかし、

f:id:umazura-sim:20200221212516j:plain

愛の結晶大切にしろ。
二人でずっとラブラブしてんのはいいんですけど、やることやって欲しいわけです。

 

 

f:id:umazura-sim:20200221212520j:plain

代わりにリリーがお世話しておきました。

レガシーチャレンジだと赤ちゃんが泣けば、かなりの強制力でお世話コマンドが出るのに、操作してない世帯だとあまり反応しないんでしょうか。

  

 

ブヒーダさんはおいておいて、最近通っているジムで運動です。

f:id:umazura-sim:20200221212526j:plain

もうちょっと引き締めてから引っ越すつもりなので、とにかく走ってもらいます。ペニーとダンに一緒に来てもらいましたが、ここでダンの職業が発覚。

 

f:id:umazura-sim:20200221212529j:plain

ミスター太陽系

 

うん、なんかよくわからないけど似合ってるよ。

 

 

ちょうどこのときロマンスフェスティバルのお知らせが来たのでそちらにも行くことに。

f:id:umazura-sim:20200221212532j:plain

実はずっとロマンスフェスティバル待ってたんです。願望のタスクに「ロマンスフェスティバルでキスする」というのがあって、そこで止まってたんですよね。

これですすめる。

  

とりあえずさくら茶でも飲んで誘惑的になってから…

 

f:id:umazura-sim:20200221212535j:plain

完了です。

願望の「キスする」ってのたいてい「手にキスする」でも加算されるみたいですね。他の願望でも手で大丈夫なのあった気がします。(連続ロマンチストとか)

 

その後帰宅したリリーの家の前に、見知らぬシムが。

f:id:umazura-sim:20200221212538j:plain

f:id:umazura-sim:20200221212543j:plain

とりあえず自己紹介して自律に任せていると

 

 

f:id:umazura-sim:20200221212548j:plain

あ、誘惑しやがった。

リリーは恋愛下手ですが、ロマンスフェスティバル帰りでまだ誘惑的なムードレットだったのがいけなかったのでしょうか。ダンという者がありながら、自らつまみ食いしようとするリリー。

しかし、そこは恋愛下手。そんな簡単に恋愛ゲージはでません。この時も出ずに終わりました。危ない危ない。

 

次の日はジムトレーナーのツヨシに誘われてフリーマーケットへ。

f:id:umazura-sim:20200221212551j:plain

そこにいたお友達セレニティーちゃん

 

f:id:umazura-sim:20200221212553j:plain

安定の衣装です。

どんだけカラーバリエーション揃えてるんだろ。

 

f:id:umazura-sim:20200221212556j:plain

ツヨシも最初はヒョロヒョロのジムトレーナーだったのが、かなり胸板が厚くなってきました。

成長を感じる。

 

またダンもいたのでとりあえず目の前で歌っておきます。特に意味はありません。

f:id:umazura-sim:20200221212600j:plain

ダンの視線が痛い。

 

そんなんで遊んでいて気がつきました。今日は日曜日。明日になれば、家賃の請求が来てお引越しです。隣人のブヒーダさんちには一回しか行ったことがありません。

 

これはもう一度くらい行っておかねば!

 

f:id:umazura-sim:20200221212606j:plain

やはり赤ちゃんがお腹を空かせていたのでミルクをやる。違う意味で引っ越すの不安だわ。リリーがいなくなっても、ちゃんとせーよ。

 

 

今日もラブラブですね。と眺めていると… 

f:id:umazura-sim:20200221212603j:plain

 あ、やったな。

f:id:umazura-sim:20200221212609j:plain

わかります?ちょっと緑のハートマーク出ているのが!(SS間に合わなかった)
 
リリーがやったんではありません。ブヒーダの旦那がやりました。自分の奥さんの目の前で女を口説く男、それがブヒーダ・オウラン。

f:id:umazura-sim:20200221212631j:plain

もちろん奥様はブチギレ。顔も歪みます。

 

しかしなぜか反省の色が全くない2人。

f:id:umazura-sim:20200221212618j:plain

むしろ煽っている。

 

本当に激怒している妻相手に、ずっと二人は笑顔で話しかけていました。もーサイコパスすぎて怖い。 

f:id:umazura-sim:20200221212621j:plain

そして、ずっと怒っている奥様に睨まれながも帰らない。

その後ももう一回ないかなと期待して居座りますが、さすがに無かったです。

 

次の日、無事このポップが来ました。
f:id:umazura-sim:20200221212628j:plain

さよならオウラン、妻と子供を大切にね。

f:id:umazura-sim:20200221212624j:plain

 

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村